青空をキャンバスにして桜かな

聞いたコトあるみたいな句だけど まあ、いいや。


この記事へのコメント
何だか、とっても元気になる句ですね
写真も素敵ですよ
綺麗ですねぇ〜〜〜〜〜♪♪
Posted by としちゃん at 2010年03月02日 07:27
としちゃん

どっかで聞いたような気がする句だけど、元気出してもらえたら嬉しいでござるヨ。
Posted by みすぎよすぎ at 2010年03月02日 09:32
今日は ハッキリしないお天気ですが
とっても綺麗で晴れやかな写真で
気分がスッキリしますね♪
Posted by hana-hanahana-hana at 2010年03月02日 11:16
きれいですね〜。
昨夜は夫の留守に近くの居酒屋で、太平洋(この辺の地酒)の原酒を好きだった人のことを思い出して、ほんの少しなめただけなのに、二日酔いになったか頭痛がします。頭痛の頭に桜のピンクがやさしいです。
Posted by よいかおり at 2010年03月02日 12:14
画像と句がばっちりですね。
そちらの方はもう桜がこんなに咲いているのですか?
こちらは梅花がやっと見頃を迎えたところです。
Posted by babu at 2010年03月02日 12:57
hana-hanaさん
こんな花の下を貴女さまと一緒に歩きたいもんデス。
鼻の下を長ぁ~くして。。。。。 ごめんなさい マセ。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2010年03月02日 18:59
よいかおりさん

こんな綺麗な夜桜の下で、貴女さまと(ご主人には内緒で)こっそり、ひっそり、ひそひそと、お酒を酌み交わしたいモンでございます デス。
どうやら、桜は人を「惑わす」ようでございますデス。「桜の森の満開の下」はコワイトコロでございます ル。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2010年03月02日 19:24
babuさん

いつもいつも、おほめ頂き、かたじけのうござるデス。誰かの句の盗作じゃないかと、何となく
思っているデスが、、、さて?? 
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2010年03月02日 19:30
みすぎさん、2009年3月8日の俳句をご覧になって下さい。
Posted by よいかおり at 2010年03月02日 20:20
よいかおりさん
ありがとう。見たデス。
盗作のような気がしてたケド似たような句が自分の句で安心したデス。

明日は、貴女のコメントの「二日酔い」がヒントになって浮かんだ句デス。
理屈じゃなくて「感じ」をお楽しみくださいマセ ね。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2010年03月02日 20:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
青空をキャンバスにして桜かな
    コメント(10)