仄かなる 碗の温みや 春愁

仄かなる 碗の温みや 春愁

仄かなる 碗の温みや 春愁

先週 龍澤寺で頂いたお茶 お菓子は伊井家の御紋で○に井の字


この記事へのコメント
仄かな温みが春愁を和らげてくれそうですね。
春の雲吹き散らすごと車窓開け
春愁や車窓(まど)開け放ちバラード聞く
昔作った駄句でした。
Posted by よいかおり at 2010年03月06日 14:28
よいかおりさん

車窓より 飛び去る如く 春景色

ショパンのピアノ曲、バラード1番が好きデス。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2010年03月06日 21:08
みすぎさん!さすがです!
この句を作ったときはショパンのバラードのうねるような曲をマックス・ボリュームでかけながら車を走らせていました。
ショパンではバラードが一番好き。
Posted by よいかおり at 2010年03月06日 23:03
よいかおりさん

ショパンのバラード全4曲の中でワタシは1番が
一番好きだなぁ。 よし、今から聴きぞぉー!
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2010年03月06日 23:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
仄かなる 碗の温みや 春愁
    コメント(4)