頑なは 罪の一つぞ 秋扇 

映画 「雨月物語」より 京マチ子
頑なは 罪の一つぞ 秋扇 

おみなえし
頑なは 罪の一つぞ 秋扇 


この記事へのコメント
おはようございます。

織物に
ラベンダーを枝ごと
織り込んだら
面白いものができました。

この女郎花乾かせて
織り込みたいです。

猫じゃらしとか
稲とかも・・・・・

今日もコメント
盛り上がりますように。
Posted by いらくさ at 2009年09月18日 05:48
自分で自覚していない部分での

気づかない頑なさ‥

俺の中にも
間違いなくあります(大汗)

困ったものです

気づくことが難しいときには
その分
日頃の謙虚さにも
余裕を持たせたいです(汗)
Posted by まこりんPMまこりんPM at 2009年09月18日 06:26
今日の女郎花の写真は、この前の青空の下でのとまた趣が違ってとてもいいですね。私好みで、画像保存させて頂きたいと思いましたが、できなさそうで、残念です。って、ここで、夫がやって来たので、書き込みの途中で、この画像保存してもらいました。うれしい〜。
俳句も何だか意味深げで、2枚の写真とぴったり合ってる感じですね。
Posted by 良い香り at 2009年09月18日 09:37
きれいだね(^O^)
花が?・・・いや京マチ子・・・・
若いときだネ・・・^_^)
Posted by よっさ at 2009年09月18日 11:01
いらくささん
ブログ拝見致しましたデスが、織物音痴のワタシには分からなかったデス。大体、ラベンダーなる植物がどんなモノなのか知らないのデス。盛り上がらないコメントでごめんなさい マセ。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2009年09月18日 11:42
まこりんPMさん
頑なさダケじゃなく、どんな行為もも行動も罪と救いの要素を持ってますデスね。だから相手や自分を不幸にも幸福にもしちゃいますデス。厄介でござんす、トニー・谷
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2009年09月18日 11:50
良い香りさん

お代官様、白状致しやす!

初めに句を詠んで、写真はいい加減に引っ張り出して、張り付けましたデス。どうぞ、幻滅しないで、おくんなせぇー。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2009年09月18日 11:58
よっささん
そうだ!!
カタカナのマチ子だったデス。
ひらがなの名前は彼女に似合わないねぇー。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2009年09月18日 12:04
えぇ〜!私の気に入った写真はそんなぞんざいに選ばれていたんですかぁ?ショック(笑)
Posted by 良い香り at 2009年09月18日 19:09
良い香りさん
まあ、そんなにがっかりなさらないで下さいマセ。
どれもいつも、そんなモンだからね。
内緒だケド、季語も始めは「秋扇」じゃなかったデス。

京マチ子の名前も、ひらがなか、漢字か迷って、「まち子」にしたケド、よっささんに、教えられて、カタカナに変更しましたデスよ。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2009年09月18日 19:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
頑なは 罪の一つぞ 秋扇 
    コメント(10)