踏ん切りを 着けざるままに 春炬燵

      近頃は 寒かったり    暖かかったり で


この記事へのコメント
我が家もまだコタツ出したままです。
多分どこよりも早く出してどこよりも遅くまで出してると思います(10月から5月までの約8カ月)。
Posted by norinori♪ at 2010年03月08日 14:38
春の夢 君の鼓動の伝わりて
磁器婚の夫の鼓動や 春布団

うちには炬燵がありません。引っ越して一冬を過ごして、炬燵が欲しいと思いました。夜、足先が冷たいと眠れません。行火ではダメです。
北国の床暖恋しや紀州では
Posted by よいかおり at 2010年03月08日 15:31
norinori♪さん

わが家も似た様なもんで、10月末ごろに出して
梅雨明けごろに仕舞いマス。
梅雨の時季は冷え込む日がママあるので、明けるのを待って仕舞いこむ、という寸法でござんすよ。

炬燵に足を長々と(短い脚を)突っ込んで温とまってると、ココロもほんわか、落ち着くだべさ。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2010年03月08日 22:39
よいかおりさん

今日は句が沢山出来たデスね。
ワタシは今回一句も浮かんで来ないので、返句はお許しくださいマセ です。

おみ足が冷える時は靴下を履いたままおねむになられては、いかが デ 御座いましょうか デス。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2010年03月08日 22:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
踏ん切りを 着けざるままに 春炬燵
    コメント(4)