月冴えて 家路を急ぐ 靴の音

家路を急ぐ夜中の一本道 冴えた月の光の下 靴音だけが寂しく響く
月冴えて 家路を急ぐ 靴の音

                   写真は今夜の朧月


この記事へのコメント
今日はクリスマスだね、早く家に帰ろうよ月の光が聖夜を映し出しているよ。靴音だってジングルベルに聞こえるよ。
半世紀前、町内の子供会でサンタクロースにプレゼントを貰ったのを思い出している。
Posted by 碧素 at 2007年12月25日 21:11
碧素さん久しぶりだな。塩梅はどうかね。今日のコメントはロマンチックだねぇ~^。オレも今、外に出てお月さんを眺めてデジカメにも納めて、部屋に戻って賛美歌のCDを聴きながらコメント打ってるよ。靴音がジングルベルに聴こえるなんて、君の感性は素晴らしいね。賛美歌が終わったら、ドビュッシーの「月の光」を聴いてみるよ。君のお陰で素敵なクリスマスの夜になったよ。ありがとう。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2007年12月25日 22:14
なんと綺麗なお月様ですね!ほわぁ〜〜〜んと光が綺麗です。
Posted by としちゃん at 2007年12月26日 07:06
としちゃんへ
  3つまとめての返事です。子供の小さいころはクリスマスも祝ったが、今はなし。賛美歌とモーツァルトの「レクイエム」を静かに聴きながらワインを飲みます。クリスチャンでもないがね。
Posted by みすぎよすぎ at 2007年12月26日 23:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
月冴えて 家路を急ぐ 靴の音
    コメント(4)