女房の ししゃもが旨き 夕げかな

いつもと変わらぬ、何んの変化も変哲もない夕食(晩酌)なのだが、今日は女房が焼いてくれた柳葉魚(ししゃも)がやたらと旨い。 ごちそうさまでございました。 アーメン
女房の ししゃもが旨き 夕げかな


この記事へのコメント
おあついご様子で(^^)
Posted by ママハハ at 2007年12月04日 07:40
ママちゃんへ
  あったかで、あつくて「三丁目」の焚き火と焼き芋の仲でござるな。 大昔、マリリン・モンローの映画で「お熱いのがお好き」てぇーのがありやんしたが、 そんなの関係ねぇー!!!! か。
Posted by みすぎよすぎ at 2007年12月04日 08:32
みすぎさん、托鉢ご苦労様です。
世知辛い昨今です。お布施もなかなか集まらないでしょう。
観自在菩薩
坊さんが「ア~メン」と言って托鉢したら、市民は驚いたでしょうね!
みすぎさんは、臨済宗 清教徒派ですか?
年末の寺の掃除も大変ですね。
Posted by ぼへみ庵 at 2007年12月04日 21:48
どちらが芋で、どちらが火かしら?
二つ揃ったところで暖かくおいしくなるんですよね
Posted by 田舎暮らしのともちゃん at 2007年12月04日 22:26
ぼへみ庵さま
  金輪際宗の無宗教徒派でござるな。よってアーメンもそーめんも南無阿弥陀仏も南無妙法蓮華経も、なんでも有田焼でござる。
Posted by みすぎよすぎ at 2007年12月04日 23:16
田舎暮らしのともちゃんへ
  熱き炎はやはり男のおいどんでござる!万葉の時代は愛するよきひとや、愛する妻を妹(いも)と呼びまた。熱き炎で愛する芋(妻)を包み込み・・・・かし。 お後がよろしいようで・・・・。  
Posted by みすぎよすぎ at 2007年12月04日 23:32
恋女房の奥様が焼いてくれたししゃももの味って、さぞかし美味しかったでしょうね!!(^^)良かったですよね!!奥様に感謝ですかね!!(0^^0)v
Posted by としちゃんとしちゃん at 2007年12月05日 09:16
としちゃんへ
  先日読んだ、こはるさんのブログの「ありがとうの言葉」に感動しましたが、わたしは女房に「ありがとう」を中々云えません。感謝は日々しているのだが・・・。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2007年12月05日 18:45
ちゃんと言葉にして感謝するって大切なことですよぉ~~!!是非、言ってあげて下さいね!!嬉しいものですよ!!(^^)
Posted by としちゃんとしちゃん at 2007年12月06日 07:03
としちゃんへ
  似合わぬ 努力 を して みよう と 思い ます。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2007年12月06日 09:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
女房の ししゃもが旨き 夕げかな
    コメント(10)