万両や 人気の絶えた 散策路


この記事へのコメント
誰に見られて
褒められることを望むでもなく

ただ
実をつけた
という結果のみを以って善とする

草木から学ぶことは
とても多いです
Posted by まこりんPMまこりんPM at 2010年01月22日 03:38
誰かに見られているわけでもなく 時代や世間にも惑わされずにじっと ただただ可憐に咲いている 美しいですね

さて、みすぎ師匠 今日も元気出して楽しい一日にしましょうファイト一発〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
Posted by としちゃん at 2010年01月22日 07:49
なんだか?良く分かりませんが、みすぎさんは元気をなくされていたんですか。でも、昨日のコメントに「了解デス」と書かれていたので大丈夫ではないでしょうか。
私のコメントのどこに感銘を与えるほどの優しさがあったのか、それは未だ謎ですが、深く追求しないでおこうと思います。せっかく優しいと思って頂いたのが誤解だったと分かるとガッカリなので。

万両って葉の下の方に実をつけるので、いつ実をつけていたのか分かりませんね。でも、気付くととっても可愛い実。今年はいつ、どんな花を咲かせるのか、うちの庭の万両に注目しつづけていようと思っています。
Posted by よいかおり at 2010年01月22日 09:23
ご無沙汰です。
みすぎよすぎさんは平均して毎日ブログすばらしいです!!頭がさがります(^-^)
Posted by ギャラリー響ギャラリー響 at 2010年01月22日 09:47
あら?ごめんなさい
Posted by としちゃん at 2010年01月22日 10:03
まこりんPMさん

沢山の誰かに見られたくて

褒められたくて

でも結果は芳しくないデス。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2010年01月22日 19:44
としちゃん

今日もファイト一発!
バイトに行きました デス。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2010年01月22日 19:48
よいこおりさん

世の中、なんだか分らないコトが多いデスね。

誤解も理解の一つデせうか。。。。

万両は夏に、白い小さな可愛い花を咲かせマス。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2010年01月22日 19:55
ギャラリー響さん

貴女のお庭には万両はありましたか?

ワタシは、記憶にございませんデス。

アタマは下がりっぱなしで、上向きの傾向なし デス。

我が国のケーザイと一緒でございます デス。

ごめんなさい マセ。 お許し ヲ。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2010年01月22日 20:03
としちゃん

了解デス。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2010年01月22日 20:10
火曜の新聞に哲学者の西田幾多郎の句が載っていて、
猿曳の背にねる猿や戻りみち
作者の眼差しの温かさが感じられて好きだなぁと思ったんですが、西田幾多郎の句なんてあまり知られていませんよね。一方、「柿食えば鐘がなるなり法隆寺」は日本人なら大方の人が知っていると思いますが、私にはこの句の良さは全く分かりません。
結局、俳句の善し悪しなんて、それを読む人の読解力や好みによるのではないかと思ってしまいます。
こんなことを書くのも、最近、サンデー毎日の俳王(ハイキング)というコーナーに投稿してかすりもしなかったからなんですが。私の句の良さが分からない人なんかに選んで貰わなくて良かったわよって。

白い小さな花、大好きです。年末に庭の柊も白い可愛い花を咲かせてくれましたが、今年の夏も楽しみです。
Posted by よいかおり at 2010年01月23日 16:56
よいかおりさん
西田幾多郎デスか。
「安定は情熱を殺し 不安は情熱を掻き立てる」
著書のどこかに載っている言葉だそうデス。
ワタシが知っているのはこのコトバだけデス。
俳句は知らなかったデスねぇ。

柿食えば・・・・・は分りやすいところがいいじゃないのかなぁ。
力不足で批評は出来ないケドね。

ハイキングとやら、数打ちゃ当たるカモね。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2010年01月24日 05:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
万両や 人気の絶えた 散策路
    コメント(12)