寒紅を 差してをんなを 取り戻す

寒紅を 差してをんなを 取り戻す

寒紅を 差してをんなを 取り戻す


この記事へのコメント
みすぎさんのやさしいお言葉に甘えて、今日も書き込みさせて頂きます。
歳時記の新年のところなんて今、初めて開きました。新年の季語で俳句作ったこと、ありません。
今日の句、何もかもがぴったり合ってるって感じですね。椿の写真も含めて。
私、普段はお化粧全くしません。夫がするなと言う人なので、結婚以来化粧なしの日々を送っています。ただ、日曜と結婚式とかお葬式とか人前に出る時は口紅だけつけます。
私も“をんな”を取り戻さなくっちゃ、お正月にも寒紅さして。
Posted by よいかおり at 2009年11月24日 09:20
私がいうのもなんですが、相変わらず、お見事な句と写真です。最近はマスクをするので紅は付けない、女性も多いのでは^^:
話は変わり、また吐夢さまを見たいです。。。
Posted by 花音~kanon~花音~kanon~ at 2009年11月24日 13:35
よいかおりさん
ワタシが作った新年句で記憶にあるのは一句ダケ

鍵穴を 風吹き抜けて 去年今年

もう、ひと月もすれば、このむとこのまざると、またお正月デス。

普段、化粧をしない女がタマにするとゾックっとするときがアルです。特に紅を濃いめに引いた時なんぞは ね。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2009年11月24日 20:22
花音~kanon~さん

ほめてもらって、うれしゅうござる。

ああ、そうか、紅をつけてもマスクを汚すダケですね。
これもインフルエンザの弊害でござるデスねぇ。

いつでも、家に寄ってください。
吐夢も喜びマス。先日、お母さんが寄ったよ。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2009年11月24日 20:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
寒紅を 差してをんなを 取り戻す
    コメント(4)