琴の音を 窓辺で聴くや 冬の雨

琴の音を 窓辺で聴くや 冬の雨


この記事へのコメント
冬の雨 雪に変わるや 北の地は

北海道の友人から 「昨日から積もってるよぉ~」と
写メが送られてきました^^
もうすっかり、秋から初冬へシフトですね。
みすぎよすぎさんも、ご自愛くださいねぇ~(^◇^)
Posted by サプリメント管理士サプリメント管理士 at 2009年11月23日 00:22
サプリメント管理士さん

北の地は 涙の雨も 雪となり

うれし涙デス。ありがとう。
 
りっちゃんの優しさが身に沁みますデス。

貴女もお大事に。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2009年11月23日 00:48
昨夜は冷たい雨でしたね。
北海道では雪が降る前はとても寒いけど、雪が降るとどうしてだか空気が暖かく感じられました。
こちらは寒いです。毛穴がきゅっと閉まるほど冷たくないからガタガタ震えて毛穴を閉めようと体がするのかな?

昨日の虫の音の句、あれは、師匠にダメだしされた句です。でも、私にはどうにかする力がないのでそのまま放っています。
私のは子育て日記のようなものですから。
毛虫を掌に這わせて持って帰って飼った時に句を3っつ作って、自分では3っつ目のが気に入っていたのですが、師匠はその時3っつ目の句については何も言ってくれませんでした。昨日歳時記を調べていて、十四、五年ぶりに季語のない句だったということを知って、色々推敲しようとしましたが、なかなかすっきりしません。
それがこれです。蛾となりて放ちし後のガラス瓶
「蛾」というだけの季語はないのですね。知りませんでした。
Posted by よいかおり at 2009年11月23日 09:34
 こんにちは~


*よいかおり   さんのブログ  どう検索すれば 見れますか?
検索してみたけど.......?
Posted by みっきいママちゃんみっきいママちゃん at 2009年11月23日 12:59
すみません、私、ブログは持っていません。
すみません、他人のブログでいつも好き勝手書いて。
でも、みすぎさんのブログは、先生が必ず一言二言書いてくれる学生の頃の班ノートのようで、ついつい自分のくだらないこと長々と書いてしまいます。本当にごめんなさい。
Posted by よいかおり at 2009年11月23日 13:55
NHKの教育テレビの映像かしら?

すばらしい演奏でした。

私は、下手な箏ですが、お稽古は夜にすることが多くて、ウォーキングの人が、たまに、「箏の音、良いねー、歩きながら聞かせてもらったよ、今度の発表会の曲?」などと言われることがあります。

昨夜の雨は、山の高い所は雪混じりかなと、思わせるほどつめたかったですね。
Posted by けいこさん at 2009年11月23日 18:04
いつも遠いところをありがとうございます。
お揃いの携帯でビックリしました(^_-)
Posted by 団欒畑団欒畑 at 2009年11月23日 19:48
よいかおりさん
そちらも雨でしたデスか。
北海道は行ったことないので分らないケド雪国生まれの人に聞いた話によれば、こちらの方が空っ風が吹いて寒いそうデス。

ガラス瓶 放ちしエゴも 蛾(我)に帰る

単なるダジャレ句デス。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2009年11月23日 22:51
みっきいママちゃん
よいかおりさんの件、彼女のお答えの通りございマス。
宜しゅうございますデスね。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2009年11月23日 22:55
けいこさん
左様でございマスる。
昨夜の教育テレビでやってましたデス。
いつものように成り行きで回したチャンネルですが、スバラシイ演奏なのでワタシも最後まで魅入ってしまいましたデス。 ワタシは楽器は全然ダメで、何の楽器でも、出来る人が羨ましいデス。

「冷たい雨が降る朝に ひとりで江梨子 死んでしまった♪」青春時代に、こんな歌詞の歌があったデス。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2009年11月23日 23:10
団欒畑さん
アール・ヌーヴォーじゃなくて、ボージョレとやら
ご馳走さまでしたデス。また、お邪魔しますデス。

携帯、カフェ・メローの「のぶりん」さんも一緒デス。
三人、仲良くしましょうネ。 おわり。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2009年11月23日 23:18
よいかおりさん
追伸
貴女好みのホド良い返事は出来ないカモ知れないが、気軽に書き込んでちょうだいマセ。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2009年11月23日 23:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
琴の音を 窓辺で聴くや 冬の雨
    コメント(12)