少年の 夢蹴り上げて いわし雲

鰯雲(鱗雲)の下 サッカー少年たちの練習風景
少年の 夢蹴り上げて いわし雲
 

 運動場付近の草むらには こんな花たちが
少年の 夢蹴り上げて いわし雲

ピンボケの紫の花は こまつなぎ(駒繋ぎ=馬を繋げておける程 茎が丈夫なので この名が付いた げな)紅白の花はへくそかづら(屁糞蔓=葉や茎を裂くとそんな臭いがする 可愛い花なのに 気の毒な名前です)


この記事へのコメント
蹴り上げられて
空に飛んだサッカーボールは

少年の夢であるのと同時に

少年の魂そのものでもあり
空はその少年の「未来」なのかもしれませんネ
Posted by まこりんPMまこりんPM at 2009年08月28日 03:35
綺麗な空ですねぇ〜〜〜!
やっぱり 本物の空には勝てないですね!
もう、すっかり秋空です。
Posted by としちゃん at 2009年08月28日 07:36
コマツナギ・・・私もこの花が好きです
かわいい上り藤のようですね

青空の下 元気に練習する光景がうかびます
Posted by つんちゃんつんちゃん at 2009年08月28日 08:09
青空に浮かんだ鰯雲と広々としたグラウンド
気持ちのいい秋の景色ですね。
Posted by babubabu at 2009年08月28日 09:06
駒繋ぎですか
また面白い名前です。

見たことがあるような
気がしますが・・・・・

空、きれいな秋の
空になっていますね。
Posted by いらくさ at 2009年08月28日 09:42
まこりんPMさん
いつも いつも、想像 夢想 妄想 思い込み の 豊かなコメント ありがとサンで ゴザイマスデス。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2009年08月28日 11:23
としちゃん
お元気になられたようでヨロシュウございましたデス。
秋空の下、ジョギング再開でゴザイマスね。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2009年08月28日 11:29
つんちゃん
葛の花を小型にしたような可愛い花デスね。
おんなじマメ科だから似ておりますデス。

雲を写したかったので、少年たちが小さくなってしまったデス。ご想像くださいマセ。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2009年08月28日 11:36
babuさん
ちかごろ毎日もう秋空でございますデスね。
今朝も天竜川の鱗雲を撮って来たデス。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2009年08月28日 11:41
いらくささん
この花は今、天竜川や森林公園など何処にでもあり、枝にはヘクソカヅラのつるが大概からまっていて花を仲良く咲かせていますデス。

今朝もトムの散歩で天竜川の空と雲を撮って来たデス。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2009年08月28日 11:56
野草でも可愛い花があるのですね。
いつも驚きです。
Posted by 団欒畑団欒畑 at 2009年08月28日 13:40
団欒畑さん
野の花にも、あなたのようにすっぴんでも耐えられる
美しい花が、いっぱいありますデスよ。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2009年08月28日 20:15
鰯と言えば、丸干しも良いデスが、焼津で有名な「黒はんぺん」を思い出しますね。
かるく焼いて、生姜醤油を付けて・・・・、美味しいデスね!
Posted by shigeさんshigeさん at 2009年08月28日 21:57
shigeさん
いまはむかし貴殿の町内(だと思う)にはんぺん屋があって、中学校の行き帰りに悪友と覗きこんで、たま~~に(銭ないから)買って喰った覚えあり。うまかったデス。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2009年08月28日 22:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
少年の 夢蹴り上げて いわし雲
    コメント(14)