追い剝ぎも 盗人萩も 罪つくり

写真は ぬすびとはぎ 「黒い瞳の若者が わたしの心を虜にした♪」 こんなロシア民謡がありましたデス ダジャレ句で ひとつ ヨロシク 笑って 貰える と ウレシイ です Ga
追い剝ぎも 盗人萩も 罪つくり


この記事へのコメント
今日も珍しい花ですね。

ちょっと調べて
実の形もわかりました。

日本の草花の名前は
それを知っただけで
幸せな気分になるような・・・・

また明日を楽しみにしております!
Posted by いらくさ at 2009年08月27日 11:04
いらくささん
マメ科だから花や実の形が藤やエンドウ豆に似てますデスね。盗人萩、いろいろと想像させる名前でゴザル。
珍しい花ではないデス。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2009年08月27日 11:36
「黒い瞳の」ですね。
この歌は とっても 心に残っています。
きっと、思春期に聞いた歌で、当時の純粋な心に響いたのでしょうね。
思わず、歌詞を見て遠い昔を思い出しました(^^ゞ
みすぎよすぎさんも、歌詞のような黒い瞳の若者だったのかな?
Posted by 吉田商店のよねこ吉田商店のよねこ at 2009年08月27日 20:49
吉田商店のよねこさん
中学か高校の音楽の教科書にあった様な気がしますデスが、定かではゴザイまセンデス。当時のワタシは今と違い、黒い頭髪の若者でしたデス。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2009年08月27日 21:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
追い剝ぎも 盗人萩も 罪つくり
    コメント(4)