裏庭の 木戸をくぐりて 濁り酒

わたしが若い頃には まだ こんなお酒を呑ませてくれる 有難い処があった
裏庭の 木戸をくぐりて 濁り酒ひるがお カトリーヌ・ドヌーヴ主演のフランス映画「昼顔」を思い出しましたデス


この記事へのコメント
おはようございます
今朝は昼顔ですか。

上品なピンクの花なのに
ちょっとした藪に咲いてくれますね。

歩道などでも
皐月の植栽の間から顔をだして
楽しませてくれます。

強さが前に出ない
いい花だと思います。
Posted by いらくさ at 2009年08月18日 06:36
いらくささん
朝顔は貰い水が辛いノデ我が家の庭にはないデス。
昼顔も夕顔もないケドね。

昼顔は目立ちたがらず、出しゃばらず、そして、お上品で可愛い花デ御座いますデスね。天竜川の河原にも河川敷にも堤防にも咲いておりますデスわよ。
Posted by みすぎ よすぎみすぎ よすぎ at 2009年08月18日 11:12
格子戸をくぐりぬけ・・・。
粋なはからいが、待っていそうな雰囲気デス・・・。
Posted by shigeさんshigeさん at 2009年08月18日 20:44
shigeさん
20代の独身の頃、会社の同僚たち3、4人で行った、どぶろく(密造酒)を飲ませてくれる爺婆の民家でゴザイマスる。白濁の酒はビールの大ビンに入っていて、肴は豚足だけ。すこぶる美味しかったデス。値段は忘れましたデス。また、飲みたいなぁ!!
Posted by みすぎ よすぎみすぎ よすぎ at 2009年08月18日 21:14
 こんばんは

カトリーヌ・ドヌーブ  きれいな女優さんでしたね。
ブリジット・バルドーも好きでした。

生きてますかねェ?
Posted by みっきいママちゃんみっきいママちゃん at 2009年08月18日 21:29
みっきいママちゃん

他にも、ジャンヌ・モロー、ジーン・セバーグなど好きな女優でしたデス。

ドヌーヴはご健在の様でゴザイマスるが、バルドーは、さて?
Posted by みすぎ よすぎみすぎ よすぎ at 2009年08月18日 21:55
なんだか
 映画好きそうですね

 シネマ倶楽部  いかが?ですか^^
Posted by みっきいママちゃんみっきいママちゃん at 2009年08月19日 08:31
みっきいママちゃん
若い頃は洋画も邦画も好きで、スターの名前も沢山覚えたもんデス。今時の映画は全く観ないのでタイトルも俳優の名前もさっぱりデス。

シネマ倶楽部、考えときマス。アテにはならんケドね。
Posted by みすぎ よすぎみすぎ よすぎ at 2009年08月19日 12:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
裏庭の 木戸をくぐりて 濁り酒
    コメント(8)