夕暮れや 沢白菊の 薄明かり

さわしろぎく


この記事へのコメント
さわしろぎく

この花も初めてです。
自然な写真でいいですね。

私も昨日は出掛けて
蝉や蜻蛉を楽しみました。

蝉は鳴いてない場所を探すのが難しいくらい
蜻蛉は3匹見ました。

蜻蛉はのんびりしていて
私でも写すことが出来ました。
Posted by いらくさ at 2009年08月13日 03:53
もう野菊の季節なんですね
着実に季節は移っているんですね
赤とんぼを見たとか、ツクツクボウシをきいたとか
そんな話をしましたが
我が家の近くでは まだですよ
Posted by つんちゃんつんちゃん at 2009年08月13日 08:17
いらくささん
この菊は半日蔭のやや湿った沢筋などに8月から11月半ばごろまで咲いている開花期の長い、真っ白で清楚な花でございますデス。

サワシロギクの咲く頭上の木々ではヒグラシも鳴いていましたデス。
Posted by みすぎ よすぎみすぎ よすぎ at 2009年08月13日 08:19
つんちゃん
ワタシは毎日、ヒグラシやツクツクホウシ(クマもアブラも)を聴き、赤トンボ(シオカラやムギワラやヤンマも)や、野ギクやオミナエシを見ておりますデス。

読みづらくてゴメンアソバセ。
Posted by みすぎ よすぎみすぎ よすぎ at 2009年08月13日 08:30
 可憐で かわいい、お花ですね。
Posted by みっきいママちゃんみっきいママちゃん at 2009年08月13日 11:07
みっきいママちゃん
野生の、素朴でシンプルな美しさを持つお花でゴザイマスる。
Posted by みすぎ よすぎみすぎ よすぎ at 2009年08月13日 12:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
夕暮れや 沢白菊の 薄明かり
    コメント(6)