泣きながら ねずみ花火に 追われる子

少年時代 こんな子がいました  アブラゼミ
泣きながら ねずみ花火に 追われる子

カミキリムシ
泣きながら ねずみ花火に 追われる子


この記事へのコメント
今日は。暑い日が続きますね。
いつも鮮明な画像に感心して眺めています。
特に昆虫など迫力ありますね。接写レンズを使われるのですか?
Posted by babubabu at 2009年07月19日 10:19
babuさん
キャノンIXYデジタル70
3年ほど前の700万画素の、当時21000円の安物デス。カメラの知識は全くない、また覚える気もなく只、ボケずに写す事だけ考えながら撮ってますデス。カメラの機種などどうでもイイ方でゴザイマスる。
Posted by みすぎ よすぎみすぎ よすぎ at 2009年07月19日 12:01
ねずみ花火・・・懐かしいです
今は、少子化や住宅問題とかで玩具花火も
すたれているようでして残念ですよね
日本の夏の風物詩、文化です!
私は、ねずみ花火を手に持って・・・(略)
とにかく危ないことしてましたのよ(笑)
ねずみ花火を怖がる子が 確かにいましたね
いろいろなタイプの子どもたちのなかで
遊ぶ体験って貴重なのに・・・
Posted by つんちゃんつんちゃん at 2009年07月19日 13:01
みすぎよすぎさん、
昨日は暑い中ありがとうございました!
ミッキーマウス、お似合いでした〜♪
Posted by りすの森 at 2009年07月19日 19:24
「ねずみ花火」って、丸い輪になっていて、クルクル回るヤツデスね!
火をつけて投げるつもりが、持っているうちに爆発したことが、何回もありました。
ケッコウ音が大きいんデスね!

あと、爆竹や2B弾もよくやりました!
ただ地面に投げつける、かんしゃく玉なんていうのも、ありました。
Posted by shigeさんshigeさん at 2009年07月19日 20:57
つんちゃん
夕飯時が過ぎれば、近所同士のの大人も子供も、まるで相談したように集まって空き知や庭先で花火を一緒にやったもんデス。つんちゃんはおてんんば娘だったんデスね。今、貴女の子供時代をそーぞーしていますデス。
どうぞ、投げつけないでくださいマセ。ねずみ花を・・・・。
Posted by みすぎ よすぎみすぎ よすぎ at 2009年07月19日 22:25
りすの森さん
それこそミッキーのTシャツ着て花火持っていたら線香花火でもねずみ花火でゴザイマスる ネ。
Posted by みすぎ よすぎみすぎ よすぎ at 2009年07月19日 22:29
shigeさん
くるくる回って、何処へ行くか分からんケド、案外、怖がる女の子が、追いかけられるアノ花火デございまする。
2Bはエンピツにもあるデスね。書くと、結構濃く写るヤツ。かんしゃく玉はいともオヤジにもらってましたデス。
Posted by みすぎ よすぎみすぎ よすぎ at 2009年07月19日 22:42
昨日は、ガーデンパーク以来にまたお会いできて
嬉しかったです♪♪
ブログの写真とイメージが違って、ユーモアたっぷりなところがいいですね(*^-^)ニコ
また、楽しいお話聞かせて下さいね♪
Posted by まゆ❤まゆ❤ at 2009年07月19日 23:39
まゆ❤ちゃん
おかあさんなのに少女みたいだから、まゆさんよりも、まゆちゃんが似合いマス。また、バカなお話聞かせマスね。
Posted by みすぎ よすぎみすぎ よすぎ at 2009年07月20日 00:29
ねずみ花火に追われるくらいは
まだ可愛いモンです(笑)

俺の幼少時代は
もう本当に手に負えない悪餓鬼でしたから
ロケット花火を打ち合ったり
爆竹を投げ合ったり‥(汗)

ロケット花火って
あの竹ヒゴが進路を安定させているので
あれを抜いて胴体だけにすると
摩訶不思議な軌跡を描いて
飛び回りますネ♪
Posted by まこりんPMまこりんPM at 2009年07月20日 02:04
まこりんPMさん
花火を人や生き物に向けるのはアソビじゃなくてイタズラだねぇ。イタズラはオモシロイに決まってマスねぇ。
Posted by みすぎ よすぎみすぎ よすぎ at 2009年07月20日 08:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
泣きながら ねずみ花火に 追われる子
    コメント(12)