通し鴨 指切りげんまん 儘ならず

この鴨は外敵(キツネか鷹?)に襲われて 尾羽を負傷して飛べなくなり メスとの再会の約束を果たせなくなってしまった   浜北森林公園の池
通し鴨 指切りげんまん 儘ならず

鴨に捧げる花一輪 5日午前 天竜川原にて
通し鴨 指切りげんまん 儘ならず


この記事へのコメント
鴨さん、かわいそうでしたね・・
森林公園にかも沢山いるんですね!
近いうち行ってみようかな~
Posted by yumi♪yumi♪ at 2009年07月06日 08:29
みずぎよすぎさん、顔だしたんですね~~~!!
いいじゃあないですか~!
Posted by yumi♪yumi♪ at 2009年07月06日 08:30
yumi♪さん
今はこの傷ついた鴨が一羽いるだけで、冬になると20羽ほど渡って来マス。沢山でもないケドね。
Posted by みすぎ よすぎみすぎ よすぎ at 2009年07月06日 08:56
yumi♪さん
サングラスの顔出しだケドね。
Posted by みすぎ よすぎみすぎ よすぎ at 2009年07月06日 08:58
忘れ草
これだと思います。

黒柘植の下に毎年咲きました。

いい写真を
ありがとうございました。
Posted by いらくさ at 2009年07月06日 16:40
悲しすぎます・・・。。
オレンジ色のブーツがよく似合ってます。

昨日の夕方、賑やかなすずめをわんさか見ました^^
多分すずめだと思います。。

でもゆっくり地面をちゅんちゅんと跳ねるすずめには
会ってないかも、、、。
Posted by rikkoanne at 2009年07月06日 16:43
いらくささん
昨日、天竜川原で見た時すぐに、あなたが云っていた花だと思いましたデス。ずっと以前にもどこかで見たような気がしマス。
Posted by みすぎ よすぎみすぎ よすぎ at 2009年07月06日 20:31
rikkanneさん
この鴨は冬が過ぎても北国に帰れず、ひとりぼっちでこの池に周年暮しています。切ないデスね。
オレンジ色のブーツですか。あなたはいつも、見るとこや、見方が違い、感心しますデスね。

わんさかいる雀を想像しましたデス。
鳴き声も賑やかに聞こえてきますデスよ。

ゆっくりとちゅんちゅんと跳ねている、のどかな雀はワタシの庭で毎日見てますデスよ。
Posted by みすぎ よすぎみすぎ よすぎ at 2009年07月06日 20:47
何だか とても寂しそうで可哀相です。

自然は 惨い事も沢山ですね!
Posted by としちゃん at 2009年07月06日 21:29
としちゃん
自然は残酷でございますデスね。

丸○と、夏痩せもせず、可愛いげもなく、健康そうで、 ひとりぼっちで、しみじみと、寂しそう、デスね。
Posted by みすぎ よすぎみすぎ よすぎ at 2009年07月06日 22:12
叶う恋だけが恋じゃない‥

なにかの曲の歌詞にありました(笑)。

叶わない想いを
俳句にすることで昇華させ
みんなに感動を与える‥

この俳句に接して
みすぎよすぎさんのこの句は
つまりそういうものなんじゃないかな?と
僭越ながら思わせていただきました(汗)。
Posted by まこりんPMまこりんPM at 2009年07月07日 00:02
まこりんPMさん
叶っても、叶わなくても、恋は切ないものでゴザイマスるヨネ ックス(汗)
Posted by みすぎ よすぎみすぎ よすぎ at 2009年07月07日 01:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
通し鴨 指切りげんまん 儘ならず
    コメント(12)