通ひ舟 縁は浅き 夏の川

「なぜあなたは愛してくれないの もうおしまいね♪」 テレビからこんな歌が聞こえてくる
通ひ舟 縁は浅き 夏の川

岸辺のカヤツリグサ
通ひ舟 縁は浅き 夏の川


この記事へのコメント
カヤツリグサですか?
また一つ覚えました。
確かこれ、むかーし見ました・・・・・

名前を知るとぜひもう一度
見たくなりますね。
Posted by いらくさ at 2009年06月29日 00:08
いらくささん
カヤツリグサもなかなかオモシロイ格好をしてマスね。
この他にも2、3種類有るようデスよ。
名を知ると一層興味が湧くもんでゴザイマスる。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2009年06月29日 00:21
夏の草いきれや
盛大に育つ草の勢いを
「緑は浅き」
という一節で表現し尽くして
でも同時に
言いきらずに
読み手のイマジネーションを
巧みに喚起する‥

見事だと思います。

今日も勉強になりました。
Posted by まこりんPMまこりんPM at 2009年06月29日 21:58
まこりんPMさん
ミドリじゃなくてエニシですが。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2009年06月30日 00:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
通ひ舟 縁は浅き 夏の川
    コメント(4)