足元に じゃれ付く猫や 春うらら

先日 薬局で撮った写真デス この赤い葉の植物の名前は知りませんデス 載せる写真がないので「枯れ木も山の賑わい」デス どうぞ ご寛容のほどを デス
足元に じゃれ付く猫や 春うらら

もう一枚
足元に じゃれ付く猫や 春うらら


この記事へのコメント
先日はありがとうございました。
記事も間に合ったようでホッとしました。
またお待ちしております。
Posted by 団欒畑団欒畑 at 2009年04月06日 01:14
「枯れ木も山のにぎわい」
ポインセチアも季節がおしまいですね
赤い葉っぱのようなものが苞でして、
花が小さくついていると思いますが
以外と気がつかないです。
この植物、、、苞の模様が毎年変った種類が
改良販売されています。
斑点のように見えますが・・・
はじめて見ました ^^
Posted by つんちゃんつんちゃん at 2009年04月06日 06:08
団欒畑さん
中々遠くて度々は行けませぬGa
また、寄らせて頂きますル。
マスターにも、よろしくお伝えくださいマセ。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2009年04月06日 09:15
つんちゃん
何せ、園芸品種モノには疎いワタシでございマス。
薬局に飾ってあったのものを観察もせず、ただ眺めるだけでテキトーに撮った写真なので、そのー・・・・。
詳細な説明と解説、ベンキョウになりましたデス。ありがとうデス。これからもヨロシクね。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2009年04月06日 09:25
ポインセチアって冬の植物で
もう終わったと思っていたのですが
シクラメン同様、管理がいいんですね~
綺麗で長持ちしてますね(^^♪
Posted by hana-hanahana-hana at 2009年04月06日 10:08
hana-hanaさん
軽々しく、「先日」と書きましたGa
ホントは半月ぐらい前カモ!知れません。
どうぞ、お赦しくださいマセ ねっ。
近頃、貴女さまのコメントが途絶えガチで
ワタクシ、寂しゅうございますデス。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2009年04月06日 11:24
ポインセチアは 夏に暗くする処理するんですよ
そうすると 今年のクリスマス また赤くなるよ
処理しないと クリスマスは 緑色・・・

とにかく水の管理が大事
茎も折れやすいのでたいせつにしてあげてください
それができれば 今年はかなりの大株になりますよ
楽しみですね
Posted by dee1212dee1212 at 2009年04月06日 14:35
dee1212さん
中々手間暇のかかる植物なんでゴザイマスね。
経験と技術が要りそうで面倒くそうございますコト。
水の管理とは水やりの事デスね。
いろいろと、懇切丁寧なアドバイス有難う御座いましたデス。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2009年04月06日 14:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
足元に じゃれ付く猫や 春うらら
    コメント(8)