挨拶と 共に葛湯を 頂けり

木瓜(ぼけ)の花です
挨拶と 共に葛湯を 頂けり

友の家を突然訪ねたわたしに 挨拶と共に差し出された奥方の 葛湯の暖かさ


この記事へのコメント
訪ねて頂いたありがたさは何よりですね。
Posted by 風の家工房風の家工房 at 2009年01月18日 12:48
昨日はありがとうございました。
次は何処へ・・・???
Posted by 団欒畑団欒畑 at 2009年01月18日 18:04
風の家工房さん
お茶ではなく、葛湯のもてなしを頂く意外性。寒い最中の訪問に飲む心身共に沁み入る温もり有難さデスね。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2009年01月18日 19:18
団欒畑さん
次のお店はすでに閉店。
それではと他をアテに向えば、定休日。
結局、ファミリーレストランで彼は茶を濁し、
ワタシはビールの中ビン飲みほしてオシマイ。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2009年01月18日 19:31
葛湯!こういう ところにお人柄がでるんですね♪

気遣いの出来る素敵な奥様ですね☆
Posted by hana-hanahana-hana at 2009年01月18日 20:56
温かいものをいただくと、心が和み、心が温まりますね!
しかし、冷たいビールも外せないデス!!!!
Posted by shigeさんshigeさん at 2009年01月18日 21:00
hana-hanaさま
突然の訪問にも関らず、温かなもてなしの出来る
いい奥さまデス。ヤツはシアワセ者デスね。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2009年01月18日 21:07
shiGeさん
この時季、暖かい飲み物は人をホットさせてくれますデス。しかしビールのアッタカイのはダメですネ。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2009年01月18日 21:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
挨拶と 共に葛湯を 頂けり
    コメント(8)