冬の月 どうせ全てを お見通し 

隠し立ては愚の骨頂です お月さんは すべてをお見通しなんだから
冬の月 どうせ全てを お見通し 


この記事へのコメント
夕べの お月様はキレイでしたね。
明るい月で輝いていました。
私も撮ってみましたが、上手く撮れませんでした。

お月様は すべてを お見通し!
お天道様も すべてを お見通し!

悪いことしちゃダメよ!という意味で 昔、祖母が言ってました。
私、真に受けてました。 でも そうなんですよね☆
Posted by hana-hanahana-hana at 2008年12月11日 09:25
ホントホント、悪さをしてはいけませんよ!
お月様がお見通しなら、山の神も全てお見通しデス!
足元が明るいうちに、お帰り下さいマセ。怖いですよ!
Posted by shigeさんshigeさん at 2008年12月11日 12:13
hana-hanaさん
お月さまGaキレイでした。
今夜はきっと、もっとキレイなお月さんですよ。
と勝手に今から決めてマス。

hana-hanaさまのおばあさまは、孫娘に修身教育をなされる、徳の高いお方だった様ですね。
ワタシのばーばは、ただ杖をついて歩いているだけの人でした Ga。

お月様もお天道様も人間のする事なんて、すべてお見通しですGa、たまには、ワルイこと、したいデス ね。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2008年12月11日 12:20
shiGeさん
お月様や、お天道様よりもっとコワイお方を忘れてましたデス。おぉー!!山の神さま、お赦しくださいマセ。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2008年12月11日 12:27
そんな立派じゃないですよ~
そんじょ そこらにいる普通の おばあちゃんでしたよ。

悪いことは やっぱり悪いので ワルイことしちゃダメです!!
Posted by hana-hanahana-hana at 2008年12月11日 12:36
hana-hanaさま
致しません 山の神様 イカルこと
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2008年12月11日 12:56
まぁ~~~た何か隠し事しちゃったんでしょう!!(^^;)
みすぎさん!!
怒られちゃうよぉ~~~~~!!
Posted by としちゃんとしちゃん at 2008年12月12日 09:28
としちゃん
斯く斯くしかじか、の隠し事デス。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2008年12月12日 10:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
冬の月 どうせ全てを お見通し 
    コメント(8)