灯を消して 窓辺に眺む 冬の月

カーテンを少し開けば 窓越しの小糠雨 上目づかいに見上る夜空に 潤み加減な冬の月
灯を消して 窓辺に眺む 冬の月

今夜はこれを聴いてマス 絵のタイトルは『受胎告知』だけど 作者は誰でしたっけ 知ってる人 おせぇーて
灯を消して 窓辺に眺む 冬の月


この記事へのコメント
こんにちは、はじめてコメントします。

俳句がいつもたくさん思いついてすごいですね。

この受胎告知は、フラ・アンジェリコではないでしょうか?

参考に下のサイトをどうぞ。

        ↓

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%97%E8%83%8E%E5%91%8A%E7%9F%A5
Posted by みよっシ~ナみよっシ~ナ at 2008年11月17日 00:58
みよっシーナさん
ようこそ、いらっしゃいました。
イタリア・ルネサンスの画家だとは解ってましたGa
どうしても思い出せず(歳のせいで)にいました。
有り難うデス。イタリアに居られた様だから、得意分野
ですね。早速調べてみます。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2008年11月17日 01:14
こんにちは
なかなかお風邪がよくならないみたいですね・・・
今日はいいお天気
風邪菌がどっかに行っちゃうといいですね。


毎日、玉子酒を作ってくれる優しい奥様。。幸せですね。奥様のためにも早く元気になってください(^ ^)
Posted by びぃちゃんのママびぃちゃんのママ at 2008年11月17日 11:59
びぃちゃんのママちゃん
もう完治真近になり、いつまでも部屋にくすぶってても仕方ないから今日は散歩に行って、今帰って来ました。心配してくれて有り難う。びぃちゃんは七五三でママちゃんは三十○歳の誕生日。おめでとう。二人の顔、しばらく見てないから忘れそうデス。また会えるといいな。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2008年11月17日 15:11
風邪を引いてらしたんですね。
風邪が流行っているようですが
早く完治するといいですね!
お大事にして下さい♪

Davidの妻
Posted by daviddavid at 2008年11月17日 23:38
daVidの妻さん
有り難う。
お陰さまで軽い散歩Ga出来るまで恢復しました。
もう、大丈夫です。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2008年11月17日 23:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
灯を消して 窓辺に眺む 冬の月
    コメント(6)