透かし絵を 覗く真昼の 春の色

ときわ屋さんに飾ってあった人形 藤村の詩「初恋」を思い出しまして候 まだあげ初めし前髪の 林檎のもとに見えし時 ・・・・
透かし絵を 覗く真昼の 春の色


この記事へのコメント
みすぎさん、何方を思い出されたんでしょうかねぇ~~~!!(^^)
Posted by としちゃんとしちゃん at 2008年02月06日 08:46
TO みすぎよすぎさん
はじめまして!お人形さんの容(かたち)がイイデスネ~
表情はもちろん、着物の雰囲気が懐かしさを感じます。
Posted by よっさ at 2008年02月06日 08:47
よっささん、ようこそ!
 この人形を見た時、はっとしました。
なぜか、瞬間、藤村の詩の一節が脳裏をかすめました。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2008年02月06日 09:23
としちゃん、わたしはこの人形を見た時、遠い過去に連れて行かれたような懐かしさを感じました。
むかし、家にあった姉か妹の人形の記憶なのかもしれません。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2008年02月06日 09:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
透かし絵を 覗く真昼の 春の色
    コメント(4)