萌え出る 草やわらかに 春立てり

毎日庭に来て 撒いた餌をついばむ雀たちにも 春が来ました 名のみの春か
萌え出る 草やわらかに 春立てり

      出来損ないの写真でござるが 可愛い雀に免じてご容赦を


この記事へのコメント
可愛らしい雀たちですね(^ ^)
家の庭には、昨日の節分の豆を食べに鳩が来ていました。

今日は、風は冷たいですが、家の中にいれば、お日様のおかげでポカポカ気持ちいいです。
春は、もうすぐ・・・
早く風邪が治るといいですね。
Posted by びぃちゃんのママ at 2008年02月04日 14:54
びぃちゃんのママちゃんへ
 どうもありがとう。
今、豊橋の娘のところに来て返事をうっています。
風邪気味ですが大切な事柄なので多少無理をして
来てしまいました。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2008年02月04日 17:40
可愛いですね~よく撮れましたね。

庭に尾っぽのしろくろの鳥がよくきて
地面の何かをつついています。

デジカメで撮ろうとしてもうまくいきません。
今度お会いした時教えて下さいね。
Posted by ちゃこちゃこ at 2008年02月04日 20:58
雀って、本当に可愛いですよね!帽子被っているみたいです。チュンチュンって餌をツイバム姿はいつ見ても心が和みますね!(#^.^#)
Posted by としちゃん at 2008年02月04日 21:12
ちゃこさんへ
 おそらく、その鳥はセキレイです。
我が家の庭には毎日百羽くらいの雀が餌を求めて遊びに来ます。
しかし、その雀たちを狙って鷹(チョウゲンボウか?)が飛来し、冬のシーズン、何羽かが犠牲になります。
この写真は窓のカーテンを少しだけ開けて、デジカメをズームにして室内から撮ったもので、特別な秘策は講じていません。
Posted by みすぎよすぎ at 2008年02月05日 06:20
としちゃん、雀たちに限らず動物や植物たちは、わたしたちに安らぎを与えてくれますね。
彼らはわたしたち人間とって天使のような存在ですね。
いつも訪問してくれる、としちゃんも天使です。ありがとう。
Posted by みすぎよすぎ at 2008年02月05日 06:42
天使のような人間になれたらいいなぁ〜〜〜!!(無理だけど、近付きたいなぁ〜〜〜!ほんのちょっとでも・・・・)
Posted by としちゃん at 2008年02月05日 08:26
としちゃんは天使ですよ。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2008年02月05日 08:59
みすぎさん、ありがとう!!(#^^#)
Posted by としちゃんとしちゃん at 2008年02月05日 11:24
としちゃん、どういたしまして。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2008年02月05日 11:41
みすぎよすぎさん素晴らしい写真ですね!

まだお店終われません。
Posted by ちんちら斉藤ちんちら斉藤 at 2008年02月10日 00:59
マスター、繁盛して結構でございますナぁ~。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2008年02月10日 01:02
暇でしたが帰りたくないお客様が?

今日は持ち投げに行きます。

町内の行事です。
Posted by ちんちら斉藤ちんちら斉藤 at 2008年02月10日 11:33
マスター、餅投げでござるな。ごくろうさまです。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2008年02月10日 11:42
お天気も回復今日は散歩かな?
Posted by ちんちら斉藤ちんちら斉藤 at 2008年02月10日 12:07
マスター、その通り散歩でございましたデス。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2008年02月10日 21:11
おはよう!水曜日ブログ村宜しくね!

今日はテニス磐田お休みしました。

これから妻とサウナ、昼からサーラまで

テニス、3時からスケート指導です。
Posted by ちんちら斉藤ちんちら斉藤 at 2008年02月11日 09:53
マスター、相変わらずスケジュールいっぱいだね。
水曜日、参加の予定です。よろしく!
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2008年02月11日 10:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
萌え出る 草やわらかに 春立てり
    コメント(18)