深き夜に 奏でる冬の 「雨の歌」

止みそうで止まねえ 踏ん切りの悪い 暗ぼったい冬の雨の夜にゃあ ブラームスのヴァイオリン・ソナタ 「雨の歌」なんぞを 一晩中聴いているに限るダニ
深き夜に 奏でる冬の 「雨の歌」

若いころ「ブラームスはお好き」なんて~な、フランソワーズ・サガンの小説があって映画にもなったっけ。読みも観もしなかったけ~がネ。


この記事へのコメント
ともの中ではちょっぴりかわいらしいみすぎよすぎさんがかっこよく見えてきた(笑)
Posted by とも at 2008年01月22日 07:37
ともちゃんみたいな、若くて美人のママに「かわいらしい・かっこいい」なんて言われて、男冥利に尽きます。「男前」になった気分です。どうもありがとう!
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2008年01月22日 08:14
最近色んな顔を見せますね!

昨夜檀家周りまたまた飲んでしまいました。

今日は振り替えテニスです。

もう直ぐ孫が来ます。妻はサウナお休みです。
Posted by ちんちら斉藤ちんちら斉藤 at 2008年01月22日 09:46
マスター、この手の音楽も昔から結構好きでいつも聴いているよ。まあ、音楽はジャンルに関わらず、何でも好きだね。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2008年01月22日 09:59
今度演歌でカラオケやりましょう!

猫募金宜しくね!
Posted by ちんちら斉藤ちんちら斉藤 at 2008年01月22日 10:15
今夜はベートーヴェンのヴァイオリン・ソナタ「スプリング」と「クロイツェル」を聴くつもりなり。ド演歌はこの間、昔のさぶちゃん、鳥羽一郎、八代亜紀のお三方のをジックリと聴いたよ。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2008年01月22日 11:24
先日はランチ会に参加していただいてありがとうございます(^^) 夜もお会いできたし(^^)

ベートーヴェンはよく解りませんが(^^; 演歌大会なら参加で!!(笑)
Posted by ママハハママハハ at 2008年01月22日 11:28
ママちゃん、「スプリング」はべートーヴェンのでも軽くて、ポピュラーになってる曲で、タイトルは知らなくても、きっと聴いたことあると思うよ。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2008年01月22日 11:44
さぶちゃんアクトまで見に行きました。

8000円もしました。まだ父が元気な頃です。

今日は暇でお酒も飲んでないので

テンションが低いです。
Posted by ちんちら斉藤ちんちら斉藤 at 2008年01月22日 21:12
北島三郎も、さぶちゃんと呼ばれていた若い頃がいいなあ。今は偉くなちゃって、悟ったような歌を歌っています。 たまにはテンション低いのもいいズラ。 今、西洋の古典音楽を聴いています。いいなあー。 おわり
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2008年01月22日 21:56
みすぎさんは、本当にロマンチストねぇ~~!!
カッチョいい~~~~~~!!!(^^)v
Posted by としちゃんとしちゃん at 2008年01月23日 00:09
としちゃん、いつも見果てぬ夢を見ています。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2008年01月23日 10:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
深き夜に 奏でる冬の 「雨の歌」
    コメント(12)