路地裏の 暖簾くぐりて 熱燗酒

こんな寒い夜は、赤ちょうちんの燗酒が身に沁みるなぁ~。
路地裏の 暖簾くぐりて 熱燗酒


                     しゃがの花


この記事へのコメント
●いいですね~。
●思わず、「松竹」の路地を思い浮かべました。
●「赤ちょうちん お前はさながら 誘蛾灯」
Posted by オジサンオジサン at 2007年12月19日 11:24
オジサンへ
  路地裏の松竹、懐かしいなあー。「誘蛾灯 惹かれて酒の 漂着者」
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2007年12月19日 11:44
☆いいですねぇ~^^

博学のお二人にはついていけませ~ん^^;

松竹って何? 妖しげな処・・・・?
Posted by 田舎暮らしのともちゃん at 2007年12月19日 15:48
鄙には稀なともちゃんへ
  いえいえ!決して妖しいしげな処ではございません!!「松竹」は私が若い頃からある二俣・新町の極めて良心的な居酒屋さんで御座います。よろしかったら、土曜日あたり、ご案内致しますが、いかがで御座いま セウか。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2007年12月19日 16:20
☆みすぎよすぎ様へ

ご案内していただきたい処なんですが
年末に付き野暮用が週末に
押し寄せてきております^^;
次の機会に・・・・よろしく
Posted by 田舎暮らしのともちゃん田舎暮らしのともちゃん at 2007年12月19日 17:58
わたしも無学で着いて行けないかも?

お酒とカラオケなら何とか!

熱燗温まりそうですね。
Posted by ちんちら斉藤ちんちら斉藤 at 2007年12月19日 18:34
鄙には稀なともちゃんへ
  そうですね、年の瀬で何かとみなさん忙しい時期ですね。暇はワタクシだけでした。失礼つかまつりて候!!!
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2007年12月19日 21:04
ちんちらさんへ
  ブログ読みました。総監督!凄いなあーー。おめでとうございます。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2007年12月19日 21:07
みすぎよすぎさん、今日は何処で飲んでますかぁ〜〜〜!!
丸塚来なかったじゃん!!駄目じゃぁ〜〜〜〜ん!o(><)o
Posted by としちゃん at 2007年12月19日 22:20
としちゃん、ごめん!!やる日を忘れてた。今度、何かある時は、2、3日前にコメント入れてね。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2007年12月19日 23:20
「松竹」

逆から、読んだら


「チクショウ」か、

酒の、飲み方は、「難しい」


酒は、飲んでも、のまれるな、

「もっと、もっと 難しいな、」
Posted by ヨッパライ、、 at 2007年12月22日 21:47
ヨッパライさんへ
  ようこそ!!いらっしゃいました。 酒に愛憎こもごもの趣きでありますな。まあ、その時々の心持ちを大切にしながらも、自分を制御するしかありませんな。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2007年12月22日 22:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
路地裏の 暖簾くぐりて 熱燗酒
    コメント(12)