秋うらら シナトラ聴こゆ カフェテラス

久しぶりに出掛けた街の、行けば必ず立ち寄るカフェテラスに、シナトラの懐かしい歌声が流れている。穏やかな秋の日差しをあ浴びて、若き日を思い出しながら飲むコーヒーのほろ苦さ。
秋うらら シナトラ聴こゆ カフェテラス


この記事へのコメント
年齢は秘すれば花とあるが、シナトラの歌を聴いて懐かしく思うとは、貴殿も歳やのう。ご同輩!
Posted by 碧素 at 2007年10月16日 18:39
碧素さま  お名前、なんとお読みしたらよいのか?
ようこそ、おいでなさいました。太古のムカシはダンプカーを砂利トラと呼んでましたが、ご記憶御座いますでセウか?しかしシナトラは今もムカシも変わりませんデス。ワタクシはポール・アンカの「ダイアナ」を小学四年で校庭のブランコを漕ぎながら、日本語の歌詞で歌った世代です。映画「史上最大の作戦」の出来た年は高校一年でした。この映画のテーマ曲は行火、もとい、アンカ作曲でしたネ。秋とは云え朝晩は冷え込み年寄りヨタヨタには暖かいアンカが必要なぐらいです。ご同輩!
お身体をお厭いくださいマセ。どうぞ。
Posted by みすぎよすぎ at 2007年10月16日 22:53
USSエンタープライズ宇宙大作戦をBS2で放送しているが、当時はなかなかのセットだと思っていたが今見ると時代を感じますなぁ シナトラも懐かしいなぁ 頑張って頂戴
Posted by ピカード艦長 at 2007年10月19日 23:15
ピカード艦長殿
 
 艦長がどんなご立派なモノの持ち主のお方か存じ上げませぬが、禿まし、いや!ハゲまし、いやまた!はげ ましのお言葉、かたじけのうゴザル。いつまで続くかアテになりませぬが、あまりハゲみが過ぎぬ程度にヤッテみマス。 そんな寸法で ひとつ よろしく。 おわり デス。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2007年10月20日 03:09
関口知宏の中国鉄道の旅を見ているが、若くして
世界中を旅できる時代に生れてきたかったなぁー
外国旅行はいいぞ、世界観が変わるじょ金貯めて
行こう
Posted by ピカード at 2007年10月23日 21:07
エム エッチ ケー でヤッテルのだの。
浣腸は、しちれい!艦長は船の方だの、旅の途中で命果てても本望ケ? 人生も旅 とやら。 おわり マス。
Posted by みすぎよすぎ at 2007年10月23日 21:30
何にも考えずに一回行ってみよう、本望だとかそんな大げさなことは考えない、OK?アバウトで行こう後何年生きるか分からないからね、とうちゃん 深刻に考えても風の向くまま生きても大差ない;や しかし君の凝り性はなかなかでござる 頑張らなくてもいいけど、頑張ってちょうだい
Posted by ピカード艦長 at 2007年10月23日 21:51
まあ、軽々しくいこう!「軽さに味がある!」つう、たばこのコマーシャルがありましたナ。奈良時代だったか?
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2007年10月23日 22:24
 少しご無沙汰でした、だいぶすずしくなって来たね 仕事が最近苦痛になってきたよ、義理が絡んでやめにくくなっているので、はあー 貴殿の山野草は、なかなかのものだと思うけど全くやっていないのかなぁ、もったいないと光ノ介君が言っておりました、ま、寝るかじゃ
Posted by ピカード艦長 at 2007年10月28日 21:08
山野草かあー。個展を春夏秋と年、三回やっていたからなあ。 客も三百人ほどいた。よく聞かれたよ「どう云うきっかけでやりはじめたか」ってね。だが、女に惚れるに理由なんかないのと一緒で、人工的に好きになる訳じゃねえんだよな。だから、やめた理由もねえんだよな。
Posted by みすぎよすぎ at 2007年10月28日 23:17
 山野草ほしいなぁ、頂戴、田園をイメージしたもの、山の中の庵をイメージしたもの等いいなぁ。
 私の家は庭がないので余計そう思います。
 ブログのますますの発展を応援いたします。
Posted by ピカード艦長 at 2007年10月30日 22:42
浣腸さま
 山野草はヤメたので作りません。薄情な友を持った、わが身の不幸をお嘆き下さい。 「田園」はベートーヴェンに、草の「庵」は鴨長明にお頼みください。 おわり。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2007年10月31日 01:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
秋うらら シナトラ聴こゆ カフェテラス
    コメント(12)