水仙や 昔のひとの 道すがら

数ある種類の水仙」の中で このシンプルな品種が一番好きデス


この記事へのコメント
冷たい空気の中で
凛と咲く水仙‥

こんな花に例えることができるんだから

その「昔の人」は
さぞかし素敵な人だったことでしょう
Posted by まこりんPMまこりんPM at 2010年01月06日 04:53
いまや~
どこのお宅も、水洗になりましたネ

←しらじらしいボケは推薦できませんです。




そうですね~
ラッパ水仙や口紅水仙は華やかですが、やっぱり、素朴なモノが観ていて心が落ち着きます。
Posted by パンゲアーノ at 2010年01月06日 08:52
 こんにちは~ ^^

石川 さゆり

♪ 昔の人と思うから  なんだか  言葉がくもりが~ち

  ただの男と女なら~  気楽に飲めると 笑う人

  鴎という名の小さな酒場~

  窓を開ければ 海 

  北の海  海  海~       ♪

 (鴎という名の小さな酒場)の 3番 でした~★
Posted by みっきいママちゃんみっきいママちゃん at 2010年01月06日 10:35
私も、冬のさなかに咲く水仙が一番好きです。
又この水仙は内側も白で、ますますいいですね。
今のように暖房も完備されていない昔の人々が通る野辺には、寒風に晒されて咲く水仙が一番似合う気がします。
Posted by よいかおり at 2010年01月06日 10:47
まこりんPMさん

思い出の道すがらに出会うひとは 男も女も皆美しい
美しくなかったら 思い出なんていらないよ
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2010年01月06日 19:07
パンゲアーノさん
今日の、冴えない、しらじらしいボケは水洗便所(トイレではない)にたれ流しデス。推薦も推奨もできないデスよ。歯の見えたクチビルも下品でございますデスね。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2010年01月06日 19:20
みっきいママちゃん
また、替え歌デスか。

♪ 昔の人と思っても なんだか  言葉も途切れがち

ただの男と女のくせに 酒もつかえる 胸のうち

カモねという名の小さな酒場~

よりを戻せば 恋

又も恋 恋 恋~    ♪

疲れましたデス。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2010年01月06日 20:02
よいかおりさん
恐らく、この水仙は原種に一番近い品種だと勝手に思ってますデス。昨日、獅子ヶ鼻公園を徒歩で下る途中の民家の庭先に咲いてましたデス。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2010年01月06日 20:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
水仙や 昔のひとの 道すがら
    コメント(8)