蝋梅や 紛れぬ意気地 心意気

都田総合公園に咲いていた蝋梅の花(30日)


この記事へのコメント
何かこう力強い感じが伝わって来ます
解釈が違ってるかも知れませんがお許し下さい
みすぎ師匠 今年もブログ村や展覧会の時《遠足の時も》とてもお世話になりました。そして とても楽しかったです。
来年も どうぞ宜しくお願い致します。
Posted by としちゃん at 2009年12月31日 06:55
としちゃん

解釈は読み手の自由でございますデス。

こちらこそ、お世話さまでしたデス。

来年も、飽きず、呆れず、お付き合い下さいマセ。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2009年12月31日 07:35
今年も、イベントでお会いできましたね~!
また、来年もどこかで~(^.^)
良いお年をお迎えください!
Posted by イルカ・ボーイイルカ・ボーイ at 2009年12月31日 13:09
おや、もう咲いてるんですねぇ。
この場所、たぶん斜面を登ってハクモクレンの木がある休憩所の片隅ですよね。

心意気かぁ。ちょっとやそっとの事でロウバイしちゃいかんってことで・・・。
Posted by へろきゃっとへろきゃっと at 2009年12月31日 14:23
いつもイベントにお顔を出して下さって
ありがとうございました!
また
来年もよろしくお願いいたします!
Posted by りすの森 at 2009年12月31日 14:30
イルカ・ボーイさん
ありがとさんデス。
来年もどこかで、、、よろしくデス。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2009年12月31日 19:21
へろきゃとさん
正解!デス。
この場所にはロウバイが2本とハクモクレンが3本?あるネ。ロウバイの美しさには、一瞬ロウバイするほどデス。
ヘタな苦しいダジャレでジコケンオ。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2009年12月31日 19:31
りすの森さん
こちらこそ、楽しませて貰ってますデス。
また、来年もお伺いイタシマスので
ヨロシクです。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2009年12月31日 19:35
いつも目の保養と心の洗濯をさせていただきました。
そして遠いところからのご来店ありがとうございました。
また来年もど~ぞよろしくお願い致します。
ウイスキーボンボンさんにも宜敷お伝え下さい。
良いお年をお迎え下さいませ。
Posted by 団欒畑団欒畑 at 2009年12月31日 19:40
団欒畑さん
近頃、都合でしばらく行けなくて残念デス。
来年はまた飲みに行くのでよろしくデス。
彼にもよろしくと、伝えマス。
よいお年を。。。。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2009年12月31日 19:49
磐田にいた時はお正月のお花に蝋梅を買っていました。札幌では見かけませんでした。今朝ブログを見て、ジャスコのお花売り場で探しましたが置いていませんでした。
大好きな花です。匂いがお分かりにならないみすぎさんには申し訳ないのですが、とても香りが良いです。花びらは、蝋で出来ているような、作り物のような感触ですよね。だから、蝋梅なのかな?

今年はみすぎさんのブログに出会えて幸せでした。来年もどうぞよろしくお願い致します。
Posted by よいかおり at 2009年12月31日 22:06
よいかおりさん
そちらは静岡県よりも温暖な土地だから、きっと露地でも蝋梅が咲いているでしょうネ。この花は中国大陸原産で、おっしゃる通り、蝋細工に似てるので付いた名のようデス。 こちらこそ、よろしくお願いしますデス。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2009年12月31日 22:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
蝋梅や 紛れぬ意気地 心意気
    コメント(12)