街の灯を 濡らす時雨よ 屋台酒


この記事へのコメント
何だか八代亜紀←《字違いましたか?》さんの曲が流れときそうな・・・・
Posted by としちゃん at 2009年12月12日 07:23
風情のある句ですね。
それにしても、この写真はどういう写真なんでしょう?最初、ちらっと見えてきた時は、鮭の切り身が並んでいるのかと思いましたが・・。
Posted by よいかおり at 2009年12月12日 08:50
としちゃん
字は合ってマス。
むか~~し、街中をちょっと外れた処にあった、新幹線のガード下の赤提灯の光景。。。。。デス。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2009年12月12日 10:54
よいかおりさん
ありがとさんデス。

この写真は昨夜のNHKBSテレビの「四谷怪談」で、主人公・田宮伊右衛門(唐十郎)が狂って刀を振り回す、血の海の一場面デス。傘が映っていたので、時雨に傘というダジャレで、いつもみたいにテキトーに張り付けましたデス。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2009年12月12日 11:12
障子戸を 閉めて己を 晒け出すとの街の灯を 濡らす時雨よ 屋台酒も時代劇にあいますね
グットタイミングですね・・
Posted by トミー at 2009年12月12日 12:40
トミーさん
ありがとさん。
今、森林公園で散歩してマス。もうじき帰りマスよ。
Posted by みすぎよすぎ at 2009年12月12日 12:58
こんな冬に怪談見てらしたんですか。今週は比較的暖かかったですけど、明日から寒気が入ってくるようですよ。風邪引かれないように。
Posted by よいかおり at 2009年12月12日 20:42
ううむ
やはり血の池地獄であったか‥(笑)

ワシゃ一瞬
番傘をこうして染めているのかと思いましたよ(汗)
Posted by まこりんPMまこりんPM at 2009年12月12日 20:54
よいかおりさん
カラダを心配してもらっちゃてサンキュー。
10日ほど前には「牡丹灯籠」をやってたデス。
冬の怪談も中々イイですよ。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2009年12月12日 22:22
まこりんPMさん
写真の右上に見えるのは伊右衛門の袖と手と刀デス。
コメントで「種明かし」は野暮だったかなぁ。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2009年12月12日 22:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
街の灯を 濡らす時雨よ 屋台酒
    コメント(10)