山茶花や 襞に翳りを 留めつつ

山茶花や 襞に翳りを 留めつつ


この記事へのコメント
花は
童謡や唱歌によく唄われることから
明るくまっすぐで
朗らかな印象がありますが‥

そこに屈託を読み取ってしまうのが
酸いも甘いもかみ分ける
大人の機微ってやつなんでしょうネ
Posted by まこりんPMまこりんPM at 2009年11月12日 02:23
みすぎよすぎ様

おはようございます。

山茶花も撮られる方によって媚を売るのか、きれいです。羨ましい。
Posted by おぐらや 素子おぐらや 素子 at 2009年11月12日 07:12
 おはよーさん

山茶花って バラのも つばきにも 似てますね。

なんだか  なんにでもなりますよ~......って云ってるみたい ^^
Posted by みっきいママちゃんみっきいママちゃん at 2009年11月12日 08:56
ほんとですね。花だけ見ると、ばらにも見えますね。

昨夜は私も♪肴は炙ったイカでいい〜♪と書き込みしようと思っていたのですが、ちょっと関わっている問題に頭を痛めて、夜にはパソコンを開く元気も出ませんでした。
御しがたき心抱えて 男郎花
こちらのブログで教えて頂いた男郎花で一句、実際には見たことのないお花で。
Posted by 良い香り at 2009年11月12日 10:09
玄関の山茶花をアップしてから、こちらを覗いたら、山茶花が、、、写真も句もとてもかないませんが。

偶然の一致にちょっとびっくりでした。
Posted by けいこさんけいこさん at 2009年11月12日 17:03
まこりんPMさん
山茶花は多重の外側のの花弁が光に透て案外撮りにくく、弁の隙間にも影が出来てしまいマス。まあこれも下手クソなワタシが撮った場合で御座ろうケドね。未だ悟れずして、シンサンをなめてますデス よ。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2009年11月12日 21:27
おぐらや 素子さん
貴女は粋にきものを着こなす艶なお方だと聞いた事がありますデス。きっと、山茶花にも負けないでしょうに。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2009年11月12日 21:37
みっきいママちゃん
そう言われればバラににてますデスね。
貴女に言われて気づきましたデス。
今日、森林公園と緑花木センターで椿を撮ってきたデス。いずれ、ブログにあっぷデス。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2009年11月12日 21:43
良い香りさん
なんか、深刻なコトガラみたいデございまするネ。
男郎花の思慮と心意気でカイケツ出来るといいデスね。
苦悩の滲み出た一句デスね。お大事に。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2009年11月12日 21:52
けいこさん
今、ブログ訪問いたしましたデス。
上品なピンク色の可愛い蕾と、はらり散り初め頃の花。
樹形も曲がりくねっていいデスよ。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2009年11月12日 22:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
山茶花や 襞に翳りを 留めつつ
    コメント(10)