月の夜や去りゆく者の影満ちて


この記事へのコメント
 おはよーさん デス^^

♪ 月明かり ただひたすらに

          人の恋しさ   ♪


今日は 雨! デスネ、
Posted by みっきいママちゃんみっきいママちゃん at 2009年10月26日 07:48
いい感じの句が続きますね。写真も。

金木犀は札幌では木自体、見かけなかったですね。それで調べると東北から南に分布となっていて、がっかりしました。私の住んでいた豊田町一言は近くの公園にモクセイがいっぱいあって毎年毎年楽しみにしていたんですが。でも、札幌に行って本当に寂しい秋だと思っていたら、しばらくして紅葉がとてもとても美しくて。雪の降らないところで生まれ育った私はこれからの季節の札幌は夢のような街です。札幌の人達は花の咲く遅い春を待ち焦がれて、桜も梅も桃も一時に咲く春が美しいと言いますが・・。
私も海を渡っていったことがあるのは、北海道だけですよ。みすぎさん。
Posted by 良い香り at 2009年10月26日 08:27
みっきいママちゃん
人恋しさは 秋のせいでございましょうか それとも
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2009年10月26日 11:07
良い香りさん
木犀は暖地性の樹木だとはワタシも知らなかったデス。
北海道では春になると花たちが一斉に咲くというのは聞いたことがありますデス。 そうデスか、海を渡ったのは北海道ダケですか。まあ、ワタシは遠いところへ旅行したいとも思わないケド。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2009年10月26日 11:20
影が満ちる‥

イメージが膨らむ言葉ですネ

潮のように
いつしか気づかないうちに
ひたひたと満ちてくるのでしょうか?

恐くもあり
心を惹かれる想いもあり‥

幻想的で素敵だと思います(笑)
Posted by まこりんPMまこりんPM at 2009年10月26日 14:21
まこりんPMさん
影は物体に生じる単なる影ではなく
相手への思い、思い出、面影などの
自覚的で現象デございますデス。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2009年10月26日 18:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
月の夜や去りゆく者の影満ちて
    コメント(6)