彷徨い歩いた街で摘んだ花の残り香

今日(20日) 若いころの話をしていたら ず~~っと以前作った この句を思い出していた 写真はほととぎす
彷徨い歩いた街で摘んだ花の残り香

あけぼのそう 朦朧として ぴんぼけ気味なり
彷徨い歩いた街で摘んだ花の残り香


この記事へのコメント
 こんにちは

♪ 秋晴れに  何を彷徨う   ほととぎす   ♪


アケビ  ごちそうサマ でした。(^^)
Posted by みっきいママちゃんみっきいママちゃん at 2009年10月21日 09:40
街で、どんな花を摘んだんでしょう?
Posted by もっちもっち at 2009年10月21日 12:47
すごく自由奔放で
若々しい俳句ですネ♪

豪胆なタッチで描かれた
油彩画みたいです

そんな表現方法と
詠まれた景色の繊細さの対比の鮮やかさ‥

思わず唸ったしまいました
Posted by まこりんPMまこりんPM at 2009年10月21日 16:44
みすぎよすぎ様

今も昔もモテモテでご苦労されたことでしょう。
Posted by おぐらや 素子おぐらや 素子 at 2009年10月21日 16:56
みっきいママちゃん
寝起きデ頭がボッケッとしながら、セ・パのナイター中継を交互観戦しながらキーを打ってマス。中日と楽天、頑張ってマス。そんなコト、貴女はどうでもイイデスね。
ヨロシク。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2009年10月21日 20:08
もっちさん
どんな花って?、いろんな花デス。
ワタシの周りでは、街でも海でも、極当たり前の行為でしたケド。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2009年10月21日 20:13
まこりんPMさん
反響、オオキクて、ワタシのホウが驚いていますデス。
若いって、イイですね。
おお!「若いって スバラシイ♪」おわり。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2009年10月21日 20:20
おぐらや 素子さん
ムカシもイマも、ドリョクしていマス  Ga!
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2009年10月21日 20:25
今日の俳句、口についちゃって、夕飯作りながら頭の中ぐるぐる回って、諳んじちゃったりして・・。
そこで、夫に「今日の俳句ねぇ」って聞かせてやったら、夫一言「かっこいい!」デシタ。
Posted by 良い香り at 2009年10月21日 21:39
良い香りさん
安アパートの薄汚い四畳半、せんべい布団の残り香デス。カッコよさはなかったが、救いと同時に、切なさ、がありましたデス。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2009年10月21日 22:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
彷徨い歩いた街で摘んだ花の残り香
    コメント(10)