それぞれが 熟せぬままの 開け実です

成熟出来ず中途半端な開け実デス 天竜川原で採って来ました
それぞれが 熟せぬままの 開け実です


この記事へのコメント
アケビってこんな字をかくんですね!
まだ、青み実って初めて見ました。熟してると甘くて美味しいですね!
Posted by としちゃん at 2009年10月09日 02:17
としちゃん
このあけびは色の乗りの悪いまま実を覗かせていますデス。ブログを始めて今日で丁度2年、としちゃんやママちゃんたちと出会い2年デス。だけど、このアケビとおんなじで進歩なし。近頃、何だかイヤになったなぁ。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2009年10月09日 08:57
 おはよーさんです

いまだ アケビ 食べた事ありません。おいしいんですか?
Posted by みっきいママちゃんみっきいママちゃん at 2009年10月09日 09:17
そんなぁ〜、嫌になったりしないで下さいよ。せっかく見つけたブログなのに。
私も超感覚人間です。なにしろ、7月7日生まれの感情感覚の蟹座ですから。
それに基礎知識も身に付けていません。高校の夏休みの古典の宿題で、ノートを3段に分け上段に原文を、中段に分からない意味を辞書で調べたものを、下段に訳を書いて出せと言うのが出て、辞書を一々引くのが面倒なのもあって、中段をすっとばして訳だけ書いて出したら、「参考書を丸写しした」と決めつけられて、現国の先生は、私はそんなことをするような子じゃないと庇ってくれたけど、それ以来古典大っ嫌いになったのです。
今では、分からないことがあると、すぐ辞書引きますけど。あの頃は自分が何が分からないかも分かっていなかったんですね。きっと。

今日の句、とっても好きです。特に、最後が古文調じゃなくて、デスで終わっているところが、さらりとした感じで・・。ほら、私ってやっぱり感覚で物言ってる。
Posted by 良い香り at 2009年10月09日 11:20
2周年!

あまり無理せず、~ふんわり~~やって下さい。


オアシスの様な感じで、ファンの方々に潤いをもたらしていることと思います。
Posted by パンゲアーノ at 2009年10月09日 12:38
「蕾のまま枯れていくのよ。。」

と言った友達の悪い冗談がアケビに重なりました(*^_^*)
Posted by hana-hanahana-hana at 2009年10月09日 12:45
2周年おめでとうございます

たった半年かそこらで
しぼりかす(!!)になっている我が身を
振り返るにつれ
みすぎよすぎさんには
頭が下がるばかりです(平伏)

でも
毎日なにかひとつ困難がある生活も
それはそれで
意外と乙なものですネ(笑)
Posted by まこりんPMまこりんPM at 2009年10月09日 16:32
みっきいママちゃん
かぶり付くと種粒が口の中いっぱいになって、変わった甘い味がしマスが、格別美味しいというほどのモノではないデス。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2009年10月09日 19:13
良い香りさん
ありがとう。
ワタシは古文も古典も好きだケドただ分からないダケ。
現代語訳でお世話サマになってますデス。
ブログもこれからは出来るダケ、やれるダケ。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2009年10月09日 19:22
パンゲアーノさん
ありがとさん。
これからはもうやれるだけデス。
どうなることやら。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2009年10月09日 19:25
hana-hanaさん
ワタシも枯れそうデございますデス。
貴女さまとも、お会いせぬまま
お別れになりそうデゴザイマス。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2009年10月09日 19:30
まこりんPMさん
ありがとさん。
近頃はそのコンナンにも耐えかねていますデス。
出来る限りはやるツモリだが、さてどうなるコトやら。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2009年10月09日 19:41
師匠 何を言ってるんですか!
沢山の師匠ファンがいるのに 嫌になっちゃダメだに!
Posted by としちゃん at 2009年10月10日 08:02
としちゃん
心変わりもせずに、ずっと支えてくれてありがとさん。
これからは気が向いたときにアップするのでヨロシク。
今はアップアップしていて駄目デス。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2009年10月10日 11:18
みすぎさん
ブログまだ消しちゃわないで下さいね。私まだ好きな句全部メモし終えていませんから。それだけは、まだ絶対待ってて下さいね。
Posted by 良い香り at 2009年10月10日 21:51
良い香りさん
ワタシの句の一つでも気に入って貰えればうれしいデス。ブログは消さないでこのままにして置きますのでご安心くださいマセ。そのうち、こらえ性もなく、再開するかもしれないので、たまには覗いて見てくださいマセ。 ありがとう。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2009年10月10日 23:22
あけび。。。食べたことないけど。。。
興味とゆうか。。。籠にいけ飾るとかんじいいかもね(^-^)
2周年おめでとう!!みすぎよすぎさんは毎日まじめに更新すること尊敬します。
これからもおたがいがんばりましようね(^-^)
Posted by ギャラリー響ギャラリー響 at 2009年10月11日 18:14
ギャラリー響さん
あけび。。。今度入手したら貴女にお届けしマス。

今、頑張り疲れて、休憩中デス。
これから、また頑張ろうと思ってマス。
よろしくデス。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2009年10月12日 07:49
みすぎよすぎさんは幸せな人ですね、
こんなに沢山の方に見て頂いてみんなの励みになっている、私も、励まされている一人です。
アケビは中身を食べてからが大人の時間ですね。
実を抜いたあとに肉詰めをして凧糸で巻いて油で揚げるのです。輪切りにして頂くとそのほろ苦い季節の味は秋の夜長の酒のつまみに最高!
忘れられない味になりますよ。
Posted by 風の家工房風の家工房 at 2009年10月12日 14:02
風の家工房さん
ありがとさんです。
ホント、皆さんに感謝していますデス。

アケビの食べ方、皮を漬物にするのは聞いたことあるケド肉を詰めてタコ糸縛りで揚げ物に、酒の肴に、とは知らなかったデス。今度入手したらやってみマス。おいしそうデスねぇ。たのしみデス。ありがとう。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2009年10月12日 21:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
それぞれが 熟せぬままの 開け実です
    コメント(20)