秋霖の 激しき中を 人来り

秋雨の激しい夜に 訪い来る人
秋霖の 激しき中を 人来り

秋霖の 激しき中を 人来り


この記事へのコメント
秋祭りでした。
たこ焼きを買って食べました。

秋風も
ちろり見に来た
提灯の
灯は町ごとの
印を向ける
Posted by いらくさ at 2009年09月29日 02:18
秋霖て言葉を初めて知りました♪
ありがとうございます。

秋霖の
打つ音 夏を
見送りて

一雨ごとに涼しくなりますね。秋だな~♪
Posted by やぎちゃん at 2009年09月29日 08:21
石転も「しゅうりん」なる言葉は初めて知りました。
ありがとうございます。

「秋霖や 待つ人いれば 訪ね行く」

お粗末でした。
Posted by みなかた石転 at 2009年09月29日 10:00
いらくささん

秋風や 我も連れ行け 提灯の 町の印の 彼の人の家に

お祭りが終わって、そちらも雨デスか。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2009年09月29日 10:53
やぎちゃん

秋霖と 木魚の音の 郷の寺

お彼岸は過ぎましたね。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2009年09月29日 10:58
石転さん

待つ人を 咎める如く 秋の雨

逢ってはなりませんゾッ!雨にさえ咎められる程のおひととは。。。。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2009年09月29日 11:08
昨夜の雨は
一時本当に凄かったですネ

しっかし閉めたつもりの車の窓が
どうやらほんの少しだけ
微妙に開いていたらしく(汗)
助手席のシートがしっかり濡れていました

訪ね来し 雨 残りたる 秋の朝

‥おソマツでした(大汗)
Posted by まこりんPMまこりんPM at 2009年09月29日 13:04
昨日は雨がすごかったですね。
この写真いいなぁ・・・好きです。
で私も、一句
「・・・・・・・・・」無理っ(-_-;)
Posted by 団欒畑団欒畑 at 2009年09月29日 13:33
なんか、ここのところ連日、俳句道場のようになっていますね。
でも、昨日は久しぶりの本格的な雨で、私もこんな句を作りました。
 急く心 静めて 雨の秋となる
それにしても昨夜はこちらはすごい雷雨でした。夜中に目が覚めて眠れないでいるところへ雷が始まって、眠れないまま思わずこんな子どものような句を作ってしまいました。
 また来るぞ 稲妻ピカリ 身構えぬ
今日は寝不足で頭ぼ〜
Posted by 良い香り at 2009年09月29日 14:02
まこりんPMさん

秋の雨 雫も恋の 名残りかな

一句捏造するのに、大変デス。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2009年09月29日 17:33
団欒畑さん

貴女はいいデス。
今度また、ワタシの横で「まんじゅしゃか」を歌って下さいマセ。コメント、お待ち申しておりますデス わ。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2009年09月29日 17:39
良い香りさん

急かされて そそのかされて 秋の雷

急く我れを なだめすかせし 秋の雨

そんなアンバイで、頭がぼぉ~~ん 
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2009年09月29日 17:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
秋霖の 激しき中を 人来り
    コメント(12)