葛の葉や 覆い隠せぬ 事もあり

他の植物をすっぽりと 覆い尽くして 道路にはびこり始めた葛
葛の葉や 覆い隠せぬ 事もあり

もう一枚 彼岸花が一花だけ咲いてました
葛の葉や 覆い隠せぬ 事もあり


この記事へのコメント
これこそ自然のモザイくん♪(笑)
Posted by NAONAO at 2009年09月13日 06:13
結局

人の目から隠すことはできても
自分の心の目から隠すことは出来ないんですよネ

自分に誠実に生きたいものです(汗)
Posted by まこりんPMまこりんPM at 2009年09月13日 09:05
NAOさん
ウザイ君でありますデス。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2009年09月13日 11:06
まこりんPMさん
他人は欺けても自分は欺けない。
西洋では、神は知っている とか。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2009年09月13日 11:13
 彼岸花 = 曼珠沙華  ともいいますね

♪涙に ならない 悲しみがある事を 
  知ったのは つい この頃~
      .
      .
      .
      .
  曼珠沙華~  恋する女は~
  曼珠沙華~  罪つくり~

  命 全てを 燃やしつくすの~

 この歌は 山口百恵が 歌ってました。 
(^^)
  
Posted by みっきいママちゃんみっきいママちゃん at 2009年09月13日 12:03
みっきいママちゃん
山口さんちの百恵ちゃんの「曼珠沙華」を「まんじゅしゃか」と読ませる歌、1、2度聴いたことありっませぇー。
なかなかイイ歌でしたデス。歌詞は覚えてないケド。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2009年09月13日 12:23
今日もいい天気ですね。

昨日花は金平糖
黒と緑の実?

最初屁糞葛かと
近づいて・・・・

変わった植物発見。

植えてあるのか
自生したのか
微妙な場所

なきむし鳥のお土産に
少しだけいただいてきました。
Posted by いらくさ at 2009年09月13日 14:40
2ヶ月近くも更新していなかったのに、足跡を有り難うございます♪
Posted by リーフ♪リーフ♪ at 2009年09月13日 18:05
昨日はありがとうございました。
この前のカラオケで「曼珠沙華」歌ったかも・・・です。
Posted by 団欒畑団欒畑 at 2009年09月13日 18:38
まぁ、もう彼岸花♪
この花が好きで、若い頃たくさん摘んで花瓶に飾ったら、
みんなから「えーーーーー」と言われました。。
毒があるのかな?花にも私にも^^;
Posted by rikkoannerikkoanne at 2009年09月14日 00:28
いらくささん
ご返事遅くなりましてソウロウ。
のちほど、変わった植物とやら、
拝見いたしますデス。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2009年09月14日 07:10
リーフ♪さん
「なまいき」な、おんなのブログは、いつ再開するか気になって、いつも覗いていましたデスよ。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2009年09月14日 07:15
団欒畑さん
あっ、そうだ!
ワタシの横でウツクシイお声で「まんじゅしゃか」
お歌いになられたのを、思い出したデス。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2009年09月14日 07:24
rikkoanneさん
彼岸花、いい花デスね。
ワタシも庭に植えてありますデスよ。
死人の花とか、縁起が悪いとか云うケド
ウツクシイものは美しいデス!!
彼岸花も、rikkoさんも  ちょっと、苦し
かった デス。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2009年09月14日 07:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
葛の葉や 覆い隠せぬ 事もあり
    コメント(14)