草の花 いつもと違う 今日の雲

写真は彩雲(さいうん)と云うだげな
草の花 いつもと違う 今日の雲

草の花 いつもと違う 今日の雲

地上には熨斗蘭(のしらん)の花が咲く
草の花 いつもと違う 今日の雲


この記事へのコメント
彩雲の写真を
最近本当にあちこちでよく見ます

それがどうしても
先日の地震と頭の中で繋がってしまって
(彩雲=地震雲?‥汗)

それが
悩みなき我が身の
最近では一番大きな懸案事項でしょうか?

これじゃあ斎院寺庵ならぬ
彩雲事案ですネ(苦笑)
Posted by まこりんPMまこりんPM at 2009年08月20日 02:23
のしらん
これもはじめまして
です。

まこりんさんが
彩雲のこと
写真をよく見ると書かれていまが

私はたぶん
夕焼け雲とかは見ていますが
彩雲・・・・・
はじめてです。

こんど気をつけて
空を眺めてみます。
Posted by いらくさ at 2009年08月20日 05:19
彩雲・・・瑞雲

いいことの起る前兆とか言われてましたよね
大昔の話ですが。

私は何歳?
Posted by ロビン at 2009年08月20日 14:41
みすぎよすぎ様

いつもいろいろと教えていただくことが多いブログです。

空から舞い降りてきそうですね。
Posted by おぐらや 素子おぐらや 素子 at 2009年08月20日 18:17
まこりんPMさん
近未来、地震など、禍は必ず遣ってくるには違いないが、来たら、その時はその時、ケセラセラ。来ないうちから、アタマ抱えても、仕様がねぇやね!
Posted by みすぎ よすぎみすぎ よすぎ at 2009年08月20日 19:13
いらくささん
熨斗蘭は浜松城公園で昨日撮りましたデス。ユリ科デスが、なぜか蘭と呼ばれていて藪蘭もユリ科で同じで御座いますデス。

彩雲はワタシも先日見たのを含め今回で2回目デス。
良いことのある、前兆現象とも言われていますデスよ。
Posted by みすぎ よすぎみすぎ よすぎ at 2009年08月20日 19:27
ロビンさん
虹のように綺麗だから、昔の人はそう感じたのでしょうねぇー。 
さて、何歳になるのかなぁー。
Posted by みすぎ よすぎみすぎ よすぎ at 2009年08月20日 19:34
おぐらや 素子さん
きょうはワタシのブログに、三保の松原の天女のように舞い降りて来てくれてありがとう。
Posted by みすぎ よすぎみすぎ よすぎ at 2009年08月20日 19:40
彩雲・
羽衣のように淡く綺麗な感じで
幻想的です。
昔の人ならずとも、良きも悪しもいろんな事
考えてしまいますね。

熨斗蘭・おしとやかで綺麗です。
Posted by 酒屋のなっちゃん酒屋のなっちゃん at 2009年08月20日 23:07
酒屋のなっちゃん
この写真は天竜川に架かる東名高速道路の橋の西岸の北方、500メートル付近で撮ったもので御座いますデス。なっちゃんのお店は東岸の竜洋だから、もしかすると、天女さんが見えたカモ知れないデスね。

熨斗蘭は漂白したような白でとても品良く美しゅうゴザルよ。
Posted by みすぎ よすぎみすぎ よすぎ at 2009年08月20日 23:33
私もこの雲を見ました。
天災の予兆かしら?とも思いました。(^_^;)
Posted by 橋本美恵子(TANA) at 2009年08月20日 23:36
橋本美恵子(TANA)さん
物事なんでも人の捉え方は様々でゴザイマスるね。

しかし、この前の地震は、みなさんトラウマになって
居られる様でございますデスね。
Posted by みすぎ よすぎみすぎ よすぎ at 2009年08月21日 00:09
青い空に白い雲♪
そこにかき氷の蜜のようにきれいな色♪
お味はどんなでしょう?♪
Posted by rikkoannerikkoanne at 2009年08月21日 00:45
rikkoanneさん
もちろん!
甘くて美味しいかき氷デスよ。
美味しいからって、何杯も食べて
お腹こわさないようにしましょう ネッ!
Posted by みすぎ よすぎみすぎ よすぎ at 2009年08月21日 01:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
草の花 いつもと違う 今日の雲
    コメント(14)