持て余す 身の置き処 三尺寝

三尺寝とは現場仕事の大工さんや土建屋さんなどが 狭い空間スペースで無理矢理 横になって寝ることを言いマス 起きてりゃ眠い 寝るには狭い三尺寝  写真のような原っぱの木陰で のびのび のんびり昼寝して いい夢見たいもんだなぁ
持て余す 身の置き処 三尺寝

もう一枚 やまとなでしこの白花です
持て余す 身の置き処 三尺寝


この記事へのコメント
広々したところに、ドンと大きな木があるって、いいですよねぇ。
私も寝転びたい!
Posted by もっちもっち at 2009年06月22日 00:59
もっちさん
ここは都田総合公園のグランドの東側の広場デス。
一度行ってらっしゃいマセ。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2009年06月22日 01:06
この木なんの木♪
気になる木デスネ!

昼寝したらいい夢
みられそう~

真っ白のやまとなでしこが
素敵ですネ!
Posted by NAO at 2009年06月22日 10:47
やまとなでしこの白花
ふわふわの白猫に見えます。

にゃーんと
こちらに寄って来そうな・・・・・
Posted by いらくさ at 2009年06月22日 14:06
足跡からお邪魔しました。
やまとなでしこの白花とても綺麗ですね。
また、癒される温かみのある風景(写真)が多く
魅了されました。
またお邪魔させてくださいね。
Posted by 酒屋のなっちゃん酒屋のなっちゃん at 2009年06月22日 16:02
この木なんの木 気になる
名前も知らない 木ですから
名前も知らない 木になるでしょう
 
この木なんの木 気になる木
見たこともない 木ですから
見たこともない 花が咲くでしょう♪ウフッ(^.^)

 

 
Posted by hana-hanahana-hana at 2009年06月22日 16:24
NAOさん
TV・コマーシャル今でもやってマスかねぇ?
どこのメーカーのCMだったっけ??
忘れちゃたケド、あの木はマメ科の木だったのは
覚えておりますデス。

半日ぐらいは昼寝していたくなるような木陰でございますデスね。

このナデシコは、漂白したようなすきっとした白デスね。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2009年06月22日 18:27
いらくささん
ニャンコに見えましたデスか?
真っ白の猫もカワいいデスね。
ワタシは猫も犬も好きデスよ。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2009年06月22日 18:33
酒屋のなっちゃん
ようこそいらしゃいました。
ブログ、気に入って貰えてうれしいデス。

純白のナデシコ、清潔な感じでいいデスね。

また、いつでもお立ち寄りくださいマセ。
ワタシもそちらにオジャマさせて貰いますデス。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2009年06月22日 18:40
hana-hanaさん
歌詞を全部覚えていますデスか。
このCMは今でもやってるデスか?
近頃、あまりTVを見なかったノデ
覚えがありませんデス。
でも、先日、離れの四畳半にワタシ用の
地デジ・20インチを購入しましたデス。
そんなの、カンケイないね。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2009年06月22日 18:48
三尺寝・・・
私もしょっちゅうです。
エコノミー症候群になりそうです^^;
Posted by 団欒畑団欒畑 at 2009年06月22日 20:25
団欒畑さん
ワタシの人生三尺寝 デス。
すべてエコノミークラスでございますデス。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2009年06月22日 20:42
起きて半畳、寝て一畳・・それより厳しいデスね。
三尺寝は、(0.91M四方)は、かなり無理デス!
横になれませんね!
Posted by shigeさんshigeさん at 2009年06月22日 21:31
shigeさん
一尺は約30センチ強だったデスね。
間節を抜かないと横にはなれませんデスね。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2009年06月22日 21:44
それでも
若ければ
三尺でもぐっすり眠れそうですが

さすがに年をとると‥

これが
無理がきかなくなるっていうことなんでしょうね(汗)。
Posted by まこりんPMまこりんPM at 2009年06月23日 02:22
まこりんPMさん
眠るにも体力がいるようで・・・・。
年寄りは体力ないから寝つきが悪く、目覚めが早いそうで・・・ ござるな。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2009年06月23日 11:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
持て余す 身の置き処 三尺寝
    コメント(16)