国道の 闇夜をよぎる 不如帰

最近 家のそばにある国道の 真っくらな闇の上空を 鳴きながら渡って行くホトトギ声を三夜続けて聞きました 写真は木製のホトトギス
国道の 闇夜をよぎる 不如帰

もう一枚 おまけデ 真夜中の飛騨の山猿「ひだっち」と 草の葉で作ったバッタです
国道の 闇夜をよぎる 不如帰

おまけのもう一枚 友人の庭のユリの花
国道の 闇夜をよぎる 不如帰


この記事へのコメント
この
ひだっちというのは
さるぼぼの仲間なんでしょうか?

吊るし系?の民芸品は
味わいがあるものが多いですよネ
Posted by まこりんPMまこりんPM at 2009年06月10日 01:23
果物の皮を置いたら
ベランダに烏が来る様に。

じゃが芋の皮を置いたら
芽が出て
今、緑がきれいです。
Posted by いらくさ at 2009年06月10日 06:07
バッタは みすぎさんの手作りですか?

本物みたいですね!

闇夜に響く鳥の声や羽ばたきは不気味な感じがしますねぇ〜〜〜!!
そんな夜中に 何処へ行ったのさぁ〜〜〜〜みすぎさんはぁ〜〜〜〜良い子は 早く寝なさい
Posted by としちゃん at 2009年06月10日 07:50
まこりんPMさん

さるぼぼとはカンケイないみたいデス。

携帯などのストタップの作りでゴザイマシテ、
ずっと以前、ブロガーさんに頂いたモノです。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2009年06月10日 10:00
いらくささん
ベランダに通う鳥はどんな鳥さんでしょうかねぇ。
楽しみでいいデスね。ワタシの家の庭にも毎日スズメとキジバトが蒔いた餌を食べに来ますデス。

じゃが芋の観葉デスね。なかなかいいアイデアですね。今日もまたそーぞーしてますデス。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2009年06月10日 10:12
としちゃん
残念ながらワタシのサクヒンじゃないデス。
本物みたいでマイウです。

思春期の眠れない夜は愛犬トムと庭でオハナシをしてますデス。金輪際、ヨアソビなどしておりませんデス。

「良い子は早寝、早起き」お株、とられましたデス。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2009年06月10日 10:21
みすぎさん、良い子は お庭で愛犬トム君と、お話しして 過ごしたのですね!
偉い 偉い としちゃんは、夜更かししたくても 昨日は あまりの痛さに 立ち上がる事すら出来ませんでした。
Posted by としちゃん at 2009年06月10日 11:08
としちゃん
そ-だ!そーだ!お腰の方はいかがデございまするデスか。あまりジョギングやウォーキングを過度になさらないいよう、お気をつけアソバセ ねっと!
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2009年06月10日 11:21
夜のホトトギスの鳴き声は聞いたことないですね。
日中はしょっちゅう聞くのですが。

水窪にも草の葉で虫を作る名人がいます。
我家にもありますが、変色してしまいました。
Posted by けいこさんけいこさん at 2009年06月10日 20:32
けいこさん
こちらは結構街中デスが、山のホトトギスと同じ鳴き声で国道を渡って行きましたデス。、そして天竜川を西から東へ渡っていくのでしょうね。

草の葉でいろいろ作る遊びもいいデスね。子供のころ笹舟を作って小川に流して遊んだケド、今は作り方を忘れてしまったデス。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2009年06月10日 21:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
国道の 闇夜をよぎる 不如帰
    コメント(10)