残り香の 遠き記憶や 百合の花

百合の花の香りも 今はもう忘れてしまった  写真は笹ゆり(31日浜北森林公園内にて)
残り香の 遠き記憶や 百合の花

残り香の 遠き記憶や 百合の花


この記事へのコメント
もう百合が咲いたんですか。
笹百合、清楚でいいですね。
1首詠みたくなりました。
Posted by いらくさ at 2009年06月01日 01:25
いらくささん
こちらは10日前ごろから咲き出しましたよ。
百合の中で笹ゆりが一番好きデス。
一首、楽しみにしてマス。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2009年06月01日 07:27
笹ゆり、うっすらとピンクが恥ずかしげでいい花ですね。

以前、飛騨の高山の古い街並みのところで、民家の板塀に笹ゆりが咲いていて、とてもステキだったのを思い出しました。
Posted by けいこさん at 2009年06月01日 08:39
まだ若くて彼女がいなかったころ、
いても振られてばっかりでしたけど、
笹百合の香りでまだ見ぬ彼女を思いました。
なんちゃってね!
Posted by 風の家工房風の家工房 at 2009年06月01日 09:24
けいこさん
日本に野生の百合が沢山あるケド、笹百合が清楚で一番いいデスね。あなたの処でも10日ぐらいすれば咲くじゃないデスか。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2009年06月01日 10:39
風の家工房さん
実はワタシの鼻はいま全く利きませんでデス。
だから、ワタシにとって、臭いも匂いも、全てが遠い
過去の記憶でありますデス。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2009年06月01日 11:22
もうユリの季節ですね。
早いものです。
Posted by 団欒畑団欒畑 at 2009年06月01日 17:44
団欒畑さん
この笹ゆりが咲けば、やがて梅雨に入り、夏はもうすぐやってきマスです。一年経つのは早いもんデスね。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2009年06月01日 19:16
笹ゆり みすぎよすぎさんもお好きなんですね^^

笹ゆりは他のゆりに無い 優しくて じょうひんさが
あるように思います。

まさに♪ 歩く姿はゆりの花・・・・♪

ですね ^_^
Posted by しいちゃんしいちゃん at 2009年06月01日 21:46
しいちゃん
今、森林公園にいっぱい咲いていますよ。
笹ゆりはやさしくて清楚な花で人を安らかにさせてくれる花デスね。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2009年06月01日 22:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
残り香の 遠き記憶や 百合の花
    コメント(10)