蛇の衣 脱ぎ棄てられし 散策路

蛇の抜け殻を見に着けていると お金持ちになれるとか こんな言い伝えは 遠州地方だけですかねぇ 
蛇の衣 脱ぎ棄てられし 散策路

小判草デス 欲に目が眩んでいささかピンボケ気味デスGa  天竜川の堤防や河原には小判がいっぱい生ってマスよ お金持ちになりたい方は どうぞ行ってらっしゃいマセ
蛇の衣 脱ぎ棄てられし 散策路

 


この記事へのコメント
お金持ちにはなりたいけど、抜け殻は 遠慮します。恐い恐い!)゚0゚(ヒィィ((゚Д゚ll))
Posted by としちゃん at 2009年05月25日 09:17
としちゃん
天女が忘れて行った天の羽衣だと思ってくださいマセ。
何々!そうは思えない?それでは、致し方ございませんデスねぇ。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2009年05月25日 11:56
蛇の抜け殻は 魔除になるとか聞いたことが
ありますが お金持ちにもなれるのかしら(^^!!!

どちらにしても 蛇は大嫌いなので
持てないです・・・
自助努力しかない私です。
と言うことは、貧乏なまんまです。。カナシイデス
Posted by hana-hanahana-hana at 2009年05月25日 12:46
小判草・・・どうしても虫にしか見えない・・・(><)
Posted by もっちもっち at 2009年05月25日 12:57
hana-hanaさん
お金持ちじゃなくて魔除けだったっけ?
これは、間抜けなお話でゴメンナサイませ。
これではお金持ちになれないデスね。
かなしいお話になりましたデス。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2009年05月25日 13:17
もっちさん
悪いケド、虫に見えるなんて無視デス。
ワタシは金の虫なので、小判草を見ただけで
欲が出て目が眩みますデス。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2009年05月25日 13:22
よくお財布に入れておくとイイと聞きました。
でもやっぱりいやです。
小判草って初めてみました。
Posted by 団欒畑団欒畑 at 2009年05月25日 14:31
団欒畑さん
蛇の衣、やっぱり金持ちの方デスか。
小判草はヨーロッパ(地中海沿岸)原産の
帰化植物だそうデス。小判はあちらにはナイよね。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2009年05月25日 16:32
蛇の抜け殻、お金が入ってくるからって
昔母がお財布に入れてましたよ~( ´艸`)ムププ
入れてたけど・・・
決してお金持ちにはなってませんp(´⌒`。q)グスン
東北地方でも、言い伝えはあるようです♪♪
Posted by まゆ❤まゆ❤ at 2009年05月25日 22:29
まゆ❤さん
遠州も東北も言い伝えはやっぱり一緒でしたデスか。
どうやら蛇の抜けがらをアテにするのはワタシたちビンボー人だけのようデスね。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2009年05月25日 22:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
蛇の衣 脱ぎ棄てられし 散策路
    コメント(10)