熟年の 再就職や 花いばら

今日日は不況のどん底で 中高年がパートやバイトを見つけるのも至難の業です 写真は野茨です 「童は見たり 野中のばら♪」ゲーテの詩にシューベルトが曲をつけてマスね
熟年の 再就職や 花いばら

もう一枚
熟年の 再就職や 花いばら


この記事へのコメント
一枚目の写真、キウイの花かと思いました^^
似てませんか?!?!
これが、野茨(のいばら?野ばら?)でしたか。
Posted by rikkoannerikkoanne at 2009年05月23日 00:55
私も今日野バラを写しました。

風が吹いてなかなか・・・・・
目はかゆいしくしゃみは出るし

童は見たり 野中のばら♪」

という気分になれませんでしたぁ。
Posted by いらくさ at 2009年05月23日 01:34
rikkoanneさん
実はワタシはキウイの花を知りません ノヨ。
言わぬが花でしたでせうかねぇ。
キュウリに黄色の花なら知ってマス。

ゲーテの国のドイツのノイバラ(野バラ)は赤い花で、茎が太くて写真より逞しいそうデスよ。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2009年05月23日 06:59
いらくささん
こちらでは天竜川の河川敷にいっぱい咲いてマス。

この時季に目がかゆい、くしゃみと言いますと
イネ科の植物のアレルギーですか?

ドイツの野バラは日本のモノよりも逞して、
赤い大きな花だそうデス。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2009年05月23日 07:14
再就職もパートもアルバイトもいばらの道ですね!
主婦の財布も いばらですよ! あ〜〜〜〜金欠病〜〜〜〜
景気〜〜〜〜〜早く回復しておくれぇ〜〜〜〜〜
Posted by としちゃん at 2009年05月23日 07:31
イバラ道は中高年だけじゃないデスね。
世間全体が不況のイバラ道でしたデス。
でも、デモ、でも花イバラはきれいデスね。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2009年05月23日 09:09
「野ばら」の歌ですが、
学生の時にシューベルトでないものを聴いた記憶があって、調べてみたらウェルナーのものでした。
ウェルナー版のがちょっと悲しげに聴こえるような。
熟年の・・・の物悲しさとリンクしてるような気がします。
Posted by おとも① at 2009年05月23日 20:16
おとも①さん

「わ~らべぇ~は見~たり~ 野~中ぁ~のば~ら♪」
ウェルナーはこんな塩梅デスね。確かにこっちの方が哀愁を感じますデス。

先日、深夜NHK・FMラジオで聞いたところによると、シューベルトやウェルナーだけじゃなくて、「野バラ」に曲を付けた人は世界中に何百人といるそうデス。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2009年05月23日 21:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
熟年の 再就職や 花いばら
    コメント(8)