何処より やさしき言葉 遠蛙

姫うつぎの花です「卯の花の匂う垣根に♪」の卯の花です
何処より やさしき言葉 遠蛙

庭の斑入りのドクダミ
何処より やさしき言葉 遠蛙


この記事へのコメント
そう言えは 散歩の行き帰りに蛙の声が 聞こえるようになりましたね!

昔は ゲロゲロとうるさいなぁ〜〜〜〜!(´Д`)なんて思ったりもしましたが、最近では、なにやら懐かしく 声を聞くと しばらく立ち止まり聞いてしまいます。
Posted by ☆レッティー at 2009年04月18日 08:34
初夏の声を聞く頃になりました。
街の中も綺麗なお花で彩られて
とってもキレイです。
「卯の花」初めて見ました。
Posted by 団欒畑団欒畑 at 2009年04月18日 08:38
団欒畑さん
今は山も野原も街も、どこに行っても花盛りデスね。
卯の花(空木=うつぎ)は山にも咲いてマス。
園芸店でも小型で可愛い「姫うつぎ」を売っている店がありマスよ。この写真のも姫ちゃんデス。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2009年04月18日 09:21
としちゃん
山や田んぼや川や池に行っても蛙が鳴き出しましたデス。蛙の合唱もワタシには子守歌に聴きえマス。「眠れ良い子よぉ~♪」デス。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2009年04月18日 09:29
今日は、あ、今日もご来店
ありがとうございました!

あのあとのお散歩はいかがでしたか?
またよろしくお願いします!
Posted by りすの森りすの森 at 2009年04月18日 20:10
りすの森さん
たびたびお邪魔しましたデス。
あの後、いろいろ寄り道のし過ぎで、帰りが遅くなってしまいましたデス。また、お店にお邪魔しますノデよろしくデス。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2009年04月19日 00:08
  ♪卯の花の匂う 垣根に
     時鳥早も来鳴きて
       忍び音もらす 夏は来ぬ~♪

いや~、これが卯の花でしたか♪
そして、斑入りのどくだみも初めて見ました。。
数日前から一匹と思われる蛙が外でクウァクウァとないているのが聞こえます^^。
Posted by rikkoanne at 2009年04月19日 03:37
rikkoanneさん
そうデス。
これが卯の花デス。
昨日もふるさよの山裾を散歩した折りに、野生の卯の花が咲いていましたデス。卯の花は草ではなく、2メートル位の小低木デス。

斑入りドクダミはさほど珍しいものではなく、2,3種類あって、山草を扱う園芸店では結構販売されていて、庭などに植えればランナー(地下茎)が這って延び、普通種同様、繁茂し、花(苞)は同じ白デス。八重咲き種も有りマスよ。この仲間には、ハンゲショウ(半夏生)があり、これも中々趣きがあっていいデスよ。そして、蛙の声も同様デス。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2009年04月19日 06:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
何処より やさしき言葉 遠蛙
    コメント(8)