げんげ田に キャッチボールの 子等二人

今はこんな光景は見なくなりましたね 以前は兄弟や友達同士でやっていたもんデス げんげはレンゲソウの別称デス  『戯れに げんげのブーケ 妻の笑み』 去年はこの句を載せました 田んぼで摘んだ レンゲソウの花束を 勇気を出して妻に渡したら 彼女も照れながら受け取ってくれました
げんげ田に キャッチボールの 子等二人

今夜はこれを聴いてマス 青い目の人形・しゃぼん玉・背くらべ・七つの子・赤い靴・叱られて等全19曲  
げんげ田に キャッチボールの 子等二人

おお!!カタルシス


この記事へのコメント
やるなー(失礼)
かっこいいですね!
Posted by 団欒畑団欒畑 at 2009年04月02日 01:59
>『戯れに げんげのブーケ 妻の笑み』
素敵♪奥様、うらやましいわぁ^^♪
昔はれんげが一面に咲いていましたが、
最近見かけるのは、あぜ道に少しだけ、、、、。
私たちの幼い頃は、遊ぶところがたくさんあったって事ですね。
麦畑の中、かくれんぼもしたし、空き地では自由に遊べたし、、、、。大人が子供たちのために解放してくれていたんですね。(本当は迷惑だったのかもね^^)
Posted by rikkoanne at 2009年04月02日 08:20
団欒畑さん
やーやー!!
よそんちの田んぼで勝手に摘んで来て、、、。
一銭もかからずタダですからネ。
今度お店にオジャマする時に、貴女さまにもお持ち致しまセウか?今更、シラケますデスね。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2009年04月02日 09:23
みすぎさん、せっかくの美しい話しなのに、コメントでナイスボケ
Posted by としちゃん at 2009年04月02日 09:39
rikkoanneさん
げんげの花束、rikkoちゃん(ナレナレシイ)にも、、、、。

菜の花畑や麦畑、勝手によその家の庭や納屋や空き地など遊び場は自由自在にあったデスね。どこで遊んでも、危険な処以外(多少危険でも知らん顔)は大人は寛容でしたデス。かわいい少女のrikkoちゃんと鬼ごっこやかくれんぼ、したかったなぁ!!!
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2009年04月02日 09:39
としちゃん
さっき、見てみたらオモシロかったデス。
としちゃんとママちゃんにはワタシがブログ立ち上げ以来
お世話になっておりますル。3人デートもしましたデスね。引っ越ししたともちゃんとデートしたのも思い出したデス。お二人様に感謝を込めて、「げんげのブーケ」を捧げマス。ともちゃんいもネ。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2009年04月02日 09:53
みすぎさん、ありがとう(笑)
ともちゃんにもが、ともちゃんいもになってるのもナイスボケ
ともちゃん 昨日は福岡の実家で過ごして 今日は天草へ行きましたよ!
ともちゃんに伝えておきますね!
Posted by としちゃん at 2009年04月02日 13:15
やるね~!!
言葉はいらないですね~♪
Posted by hana-hanahana-hana at 2009年04月02日 13:59
としちゃん、
ありがとう!
ともちゃんによろしくお伝えくださいマセ。

美人のともちゃんのコト、いも、だなんて、ともちゃん、
ゴメンネ。NIのNが抜けてしまいましたデス。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2009年04月02日 16:33
hana-hanaさん
はなーはなさまにも差し上げますデスよ。
げんげの花々の花束をネッ!
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2009年04月02日 16:43
ホント、言葉要らないデスね~!

こういう時、何かを言おうとすると、慣れていないから、
舌がもつれて、舌や唇を噛むデス!
Posted by shigeさんshigeさん at 2009年04月02日 22:23
shigeさん
本気なら本気なほど、何も言えないね。
不自然なテレ笑いするしかないデス。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2009年04月02日 22:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
げんげ田に キャッチボールの 子等二人
    コメント(12)