水仙や 恥じらふ事も 忘れたり

この美しさに感動です おのれに恋をしてしまった ナルキッソス(ナルシス=水仙)の気持ち 解りますなぁー
水仙や 恥じらふ事も 忘れたり

今夜はこれを聴いたマス 気持ちGa落ち着きますデス
水仙や 恥じらふ事も 忘れたり


この記事へのコメント
ほんと!きれいな水仙ですね♪

昨日はお月様もきれいに見えました、木星と金星は離れちゃったけど・・・

今日は雨です。
Posted by ケントままケントまま at 2008年12月05日 09:59
しっとりと雨の朝です。
中心も白の水仙、凛としてすっきりして、いいですね。

レクイエム、鎮魂歌?でしtでしょうか、花に似合ってます。
Posted by けいこさん at 2008年12月05日 11:06
ケントままさん
おそらくこの水仙は原種に一番近い品種です。
花も小型ですGa飾らないシンプルさGaいいですね。

昨夜のお月さんはわたしも見ましたよ。
写真も撮ったけど一昨日載せた三日月さんと
見た目は一緒なので載せるのをヤメました。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2008年12月05日 12:41
けいこさん
こちらは今、雨と風の荒れ模様の天候です。

この水仙は他所の家のフェンスの傍らに咲いていたもので3日に撮って来ました。去年も同じものを載せましたGa感動の度合は増すばかりです。本当に美しいです。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2008年12月05日 12:52
これはまた、優雅な夜でしたね。
こちらも雨と雷がすごいですよ。
Posted by 団欒畑団欒畑 at 2008年12月05日 14:12
モーツアルトに水仙って、な~んて素敵な組み合わせなんでしょう!みすぎよすぎさん、おしゃれですねぇ。
Posted by こはるこはる at 2008年12月05日 16:57
団欒畑さん
気持ちだけでも殿上人のように雅でいきたいね。

昼間の雨風雷こっちもヒドかったデス。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2008年12月05日 19:53
こはるさん
風体のミスボラシイ私だから、せめてタマシイはちょっと
オシャレGaしたい気分デスね。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2008年12月05日 19:56
レクイエム、歌いましたよ、
全然わからないまま、曲が終わってしまいましたけどね。
だいたいあちらの言葉分からないのに、歌える訳がありません、でも、です、曲はいいですね、
私は言葉をあまり発生させないで殆ど母音で歌っていました。上手な人がちゃんとうたってくれましたから。
Posted by 風の家工房風の家工房 at 2008年12月06日 09:17
風の家工房さん
勿論わたしも言葉はさっぱり分からないけど
聴いていると気持ちGa落ち着いて何だか
崇高なムードに浸れて好きですね。
この曲を子守唄代わりにして眠りに着く事も
まま、ありますよ。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2008年12月06日 19:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
水仙や 恥じらふ事も 忘れたり
    コメント(10)