蜻蛉の眼 森の緑と 空の蒼

さわやかな秋の日の午後 池の畔の太い杭棒の先っちょにとまった トンボのまあるい目ん玉に映る 森の緑と空の青
蜻蛉の眼 森の緑と 空の蒼

「トンボのメガネは青色メガネ 青いお空を見てたから 見てたから」 こんな童謡がありますね


この記事へのコメント
今朝の散歩でトンボを追いかけるマリンを止めるのに疲れました!(--;)
Posted by マサ・サイキョウマサ・サイキョウ at 2008年09月24日 08:27
マサさん
ワンコはトンボは追いかけて、マサさんはワンコを追いかけて、「負われて見たのは いつの日か」 ホンの駄洒落デス。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2008年09月24日 09:13
秋の空は澄んでいて気持ちがイイです。
Posted by どんぐりの帽子どんぐりの帽子 at 2008年09月24日 11:02
「トンボのめがね」小さい頃好きで
よく唄った同様です。
全部唄えるかも・・・。
Posted by 団欒畑団欒畑 at 2008年09月24日 17:40
あ、字を間違えちゃいました。
同様→童謡です^^;
恥ずかしい・・・。
Posted by 団欒畑団欒畑 at 2008年09月24日 20:03
どんぐりの帽子さん
・・・・・・と秋の空とも言うけど、澄んだ秋空は天高くすかっと、爽快ですね。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2008年09月24日 20:19
団欒畑さん
ワタシの幼児期には無かったどうようです。
水色めがね、じゃなくて、青色めがねだったかな。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2008年09月24日 20:23
団欒畑さん
打ち違いはお互い、よくある事です。
童謡が同様ぐらいで「動揺」しないでください マセ。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2008年09月24日 20:27
つまらない余談ですが、私の出身高校の校章は、蜻蛉の形をしていました。
ので、淡い昔の思い出が頭を過ぎって、動揺しました(^^)v
Posted by クルミクルミ at 2008年09月25日 00:00
クルミさん
蜻蛉の徽章の付いた学帽の似合う生徒だったのですね。
つまらないどころか、いいお話を聴かせて頂きました。
また、いつでもお立ち寄り下さい マセ。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2008年09月25日 00:14
最近こんなUPでトンボを見たことがないです
目を チョンって触ってみたいです
Posted by mandam at 2008年09月25日 10:11
mandamさん
トンボが眼んくり玉飛び出して驚きマッセ!
元より飛び出ていたっけ。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2008年09月25日 14:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
蜻蛉の眼 森の緑と 空の蒼
    コメント(12)