満月や 降り立つホーム 無人駅 

満月や 降り立つホーム 無人駅 

今夜は十五夜です 生憎の曇り空ですが 満丸のお月さんが雲間にお見えになりましたね 『満月や 雲間にありて 無人駅』
満月や 降り立つホーム 無人駅 

満月や 降り立つホーム 無人駅 


中はイワショウブの花です 同じユリ科の韮の花にも似てますな 後ろのポツポツある白い花はシラタマホシクサです  下はコンクリートの壁とアスファルトの隙間に生えた健気な花ですな 名前は知りませんな


この記事へのコメント
十五夜見ましたよ!
きれいに見えましたね 今朝もオレンジ色に大きく見えました。
Posted by みつけ at 2008年09月15日 06:46
みつけさん
昨夜は天気が余り良くなくて、お月さんを諦めかけましたが、出てくれて有難かったです。今朝は残念ですが見なかったデス。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2008年09月15日 08:06
お月様,綺麗ですよね~。

こんばんは,ワイズカフェスタッフのるっこらです。

もしかして先日,お店の方にお越しくださいましたか?
(違っていたらすみません・・・)

もし,ご来店いただいていましたら,
お会いできず残念でした・・☆

いつも,味のある俳句と綺麗な写真を
ありがとうございます☆

これからも楽しみにしていますね~☆☆
Posted by るっこらるっこら at 2008年09月15日 22:04
るっこらさん
連れと二人で行きました。
焼酎を飲みながら、ママさんとスタッフの女性にワタシの四方山話に付き合って貰い、楽しいひとときを過ごさせて頂きましたよ。あなたには会えなくて残念でした。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2008年09月15日 22:30
そうでしたか!
ご来店,ありがとうございました~!!

夜の営業の時は,今のところ
バイトのスタッフは仕事に入っていないので,
その時カウンターにいたのは,オーナー&店長だと
思いますよ!

楽しい時間を
お過ごしいただけたのなら何よりです~♪
ありがとうございます~☆
Posted by るっこらるっこら at 2008年09月16日 08:20
るっこらさん
またいつか昼間に寄らせてもらいますよ。
とは云っても何時の事やら、アテにはなりません。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2008年09月16日 09:09
下の花はトレニアですね。
園芸店へ行くと様々な色の組み合わせがあって、同じ色でも2色の配置が違っていたりします。
プランターに植えておくと細かい種がこぼれてあちこちから発芽するんで、その中でも特に根性あるヤツだったんでしょうね。
Posted by へろきゃっとへろきゃっと at 2008年09月16日 11:01
へろきゃっとさん
近頃は根性モン野菜や草花が下火になったけど、この花は滑稽で勇ましい顔をして咲いてたよ。トレニアですか。園芸品種にはどうも疎くて・・・。アリガトね。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2008年09月16日 11:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
満月や 降り立つホーム 無人駅 
    コメント(8)