こおろぎが鳴いて お月さまが聴いている

庭で鳴くこおろぎたちの歌声を まん丸お月さんがにっこりと聴いています 今夜は自由律句で メルヘンチックに ずっと以前『母のない子に こおろぎの子守唄』 なんてぇーのも載せました 何せネタ切れなので ひとつ よろしく!
こおろぎが鳴いて お月さまが聴いている

毎度 同じような写真ですが 「今月今夜のこの月」です 今からちょっと外に出てご覧あれ 美しゅうゴザルよ


この記事へのコメント
しばらくPCから離れていましたが
今 久しぶりに開きました。
昨夜の お月様も、お星様もきれいでしたね。
しばし眺めていました。空も澄んでいたようですね。
Posted by hana-hanahana-hana at 2008年08月18日 09:20
前日の疲れが残り、お月様を見ている余裕もありませんでした。
こんなキレイなら見ておくべきだったと思います。
Posted by 団欒畑団欒畑 at 2008年08月18日 14:55
hana-hanaさん
ちかごろ毎晩お月さんがきれいです。
今夜も晴れたらまん丸の月が見れそうですね。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2008年08月18日 16:56
団欒畑さん
ブログで拝見しました。
さぞかし愉しい同窓会だったことでしょう。
幹事もしたようなので、気苦労もあったでしょうけどね。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2008年08月18日 17:00
昼間は雲を眺め、夜は月を眺め
ぼ~っとしている一時が好きです。
本当にキレイなお月様でしたね。
Posted by としこ at 2008年08月18日 17:05
としこさん
まるで、風流なご隠居さんでござるな。
美しいものを観ていると気持ちが浄化されるから、創作活動にとってもイイ按配でしょう。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2008年08月18日 17:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
こおろぎが鳴いて お月さまが聴いている
    コメント(6)