夏帯を きりりと締めて 隙の無し

  取り付く島の なかりけり   そんな塩梅でして  お察しくだせぇー 
夏帯を きりりと締めて 隙の無し

夏帯を きりりと締めて 隙の無し


写真上は池の鯉ですな 下は深山幽谷に咲く優雅な花 レンゲショウマ(蓮華升麻)ですが これは我が家の庭で咲いたもの 


この記事へのコメント
見事な鯉ですね!!
珍しいお花があるんですね!!
Posted by ギャラリー響ギャラリー響 at 2008年08月03日 17:34
ギャラリー響さん
由緒あるお寺の池の鯉です。

この花は水窪などの深山幽谷に咲いています。
写真の出来が悪く、優雅さや品の良さを表現でき
ませんでした。
Posted by みすぎよすぎ at 2008年08月03日 20:29
私も先日小国神社で鯉の写真撮りましたが

載せるのは止めておきました。

鯉を見ると妻の田舎を思い出します。

昔は鯉の生け簀が沢山ありました。

山古志復興も時間がかかりそうです。
Posted by ちんちら斉藤ちんちら斉藤 at 2008年08月04日 22:22
マスター
人にはそれぞれの思いと云うものがあるんだね。

奥さんのふるさとは大変だったけど、テレビの報道によれば災害の傷跡はあまり恢復しないままの様だね。
一日も早い復興を祈ります。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2008年08月04日 22:44
みすぎよすぎさんコメントありがとう!

マスコミは一時的に報道、後はしらんふり

政治も同じかな?先行きが心配です。

日曜日はお忘れなく!
Posted by ちんちら斉藤ちんちら斉藤 at 2008年08月05日 10:43
マスター
まあ、世の中そういうもんだと自分たちが
頑張るしかないんだね。他人はアテにならない。
日曜日、忘れないようにします!
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2008年08月05日 10:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
夏帯を きりりと締めて 隙の無し
    コメント(6)