夏の宵 湖上の灯り 巡る窓

アテが外れて行く処もなく 暇つぶしの浜名湖畔周遊ドライブ 写真は湖上に映る家の灯り なぜか幻想的に撮れました
夏の宵 湖上の灯り 巡る窓

夏の宵 湖上の灯り 巡る窓

夏の宵 湖上の灯り 巡る窓


この記事へのコメント
前世 親密な関係だったかものキャロです。 こんにちわ(^_-)
水面に写る花火や光って、ホント幻想的でステキです☆
Posted by キャロライン at 2008年07月15日 12:37
キャロラインさん
男二人の色気のないドライブでしたが、湖上の灯りとお月さんがきれいな夏の宵でしたよ。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2008年07月15日 13:09
本当に幻想的ですね~!
二俣では、お目にかかれない風景ですね。

でも・・・・、お盆の時期だから、別のものでは・・・?
ドキドキ!
Posted by shigeさんshigeさん at 2008年07月15日 14:01
shigeさん
栄○寺のあたりにこれとは違うが、てるてる坊主の様で尾の細い灯りがゆらゆらと、出そうで、ございますねぇ。 ひっひっひ! 出まっせ!!般若心経でも唱えては・・・ 因みに、大和尚は中学の同級生でごさる。
   
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2008年07月15日 14:29
コメントの中に栄○寺とありましたが、二俣高校の横のお寺ですか?
以前天竜の読書会の方達と、和尚さんにお話をうかがったことがあります。

水面に映るあかりは趣ありますね。
Posted by けいこさんけいこさん at 2008年07月15日 14:56
けいこさん
そうですよ。その読書会のセンセイの和尚サマが同級生です。 同窓会の幹事の会合などはお堂でやらせてもらっています。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2008年07月15日 15:20
なんとも言えない風情がまたステキです♪
栄○寺の和尚様と同級生!興味深いお話でした・・・
ここに理由はかけませんが^^;
Posted by minminminmin at 2008年07月15日 15:31
minminさん
ロマンチックで幻想的でいいでしょう。

和尚様はお知り合いでござったか。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2008年07月15日 15:40
ご住職と、同級生でしたか。
我が家も檀家で毎月父親の月命日に、大変ありがたいお説きをいただいています。

どうか、てるてる坊主が出てきませんように・・。(合掌)
Posted by shigeさんshigeさん at 2008年07月15日 16:09
shigeさん
左様でございますか。
毎月、アリガタイ説法をお聞き遊ばされているのでございますね。
てるてる坊主は軒に吊るして下さいマセ。
夏中、毎晩出ますよ。 一枚、二枚、三枚!しまい。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2008年07月15日 16:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
夏の宵 湖上の灯り 巡る窓
    コメント(10)