花ざくろ 身を持て余す 朱の色

ざくろの実は知っていても さてどんな花が咲くのか 知らない人が意外と多いようですね ざくろはこんな花ですよ 覚えてやってください
花ざくろ 身を持て余す 朱の色

この石榴の花は余所の家の垣根越しの咲いてもので クルマお停めて撮りました


この記事へのコメント
鬼子母神が釈迦に諭され、子を喰らう代わりにザクロの実を食する事に。。。
後に、釈迦を守護する善神に変わったとか。
鬼子母神の供物には、必ずザクロが供えられるそうです。
ま、宗教的な事はさておいて。
ザクロの花は初めて見ます。 

朱の花に 思う鬼子母 守護の母

今の世は、子を喰らい親を喰らいで、どうなっちゃたんでしょうか?
縁の繋がりの薄い世の中になりました。
Posted by ten-aqua at 2008年07月01日 00:52
ten-aquaさん
小中学校からの同級生で青春を共に過ごし、良くも悪しくも、多面にわたり影響し合った良き友が逝ってしまった。彼も鬼子母神に喰われてしまったのだろうか。今夜はお通夜です。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2008年07月01日 09:05
ざくろの木が、おばあちゃんの家にあったので知っています!!美しい花です!!
Posted by としちゃんとしちゃん at 2008年07月02日 04:14
としちゃん
ざくろはホントに燃えるような朱の色で美しい花ですね。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2008年07月02日 08:45
ざくろの花も椿みたい・・・

ざくろ、食べるところは少ないし、食べにくいけど、おいしいですよね

花より団子です(^ ^;
Posted by びぃちゃんのママびぃちゃんのママ at 2008年07月02日 13:44
びぃちゃんのママちゃん
ざくろの花は朱が鮮やかで妖艶な感じですね。
ママちゃんも朱のドレスが似合いそうだね。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2008年07月02日 14:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
花ざくろ 身を持て余す 朱の色
    コメント(6)