妹と 母の日傘の 両脇に

幼児期 夏の日照りの道を 日傘の母を間に 妹とワタシが両脇に一人づつ しがみつく様にくっついて歩いている これは心象風景なのか それとも脳裏に刻まれた事実の記憶なのか ワタシにも解らない
妹と 母の日傘の 両脇に

最近 森の中はキノコが沢山出て来ました 雨が多く湿っ気た環境のせいですね このキノコは日傘には見えないが まあ 良しとしましょう


この記事へのコメント
毎日の雨では、キノコもでるでしようね。。
マツタケならいいんですがねぇ~
Posted by ギャラリー響ギャラリー響 at 2008年07月10日 12:30
ギャラリー響さん
マツタケはないですね。
キノコは分りませんが、これは恐らく毒キノコの類ですね。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2008年07月10日 12:42
真夏の暑い日、蝉の声がうるさい中
白い日傘をさしているお母さんの両脇に
小さい男の子と女の子がくっついているのが
見えるようです。
今はあまり歩かないので
このような情景は無いでしょうね
Posted by 団欒畑団欒畑 at 2008年07月10日 14:39
見すぎよすぎさん
ひさしぶりです
この間、仕事忙しくてコメントを書かなっかた。申し訳ございません。
見すぎよすぎさん撮ったの写真を見ると、気持ちが軽くなりました。
Posted by 蔡善学 at 2008年07月10日 15:44
みすぎよすぎさん
ひとつお願いがあるんですが、ある日、私は日本のサイトを読みましたが、イギリスのロントンの近くのとても有名な『ライ』という町があります、『ライ』を英語にしったらなんと言いますか?教えていただきたいんです。
Posted by 蔡善学 at 2008年07月10日 15:52
当該ホームページ:http:www.travelsketch.net/travel/england/rye.htmlでございます。 助けていただけませんか
Posted by 蔡善学 at 2008年07月10日 15:56
団欒畑さん
むかしむかしはこんな情景を何度か見たような記憶
があり、二歳年下の妹ともこんな経験をしたような気がします。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2008年07月10日 16:28
蔡善学さん
ワタシは学生時代から英語が苦手で「ライ」の意味も知らず、また調べて人に教える気もありません。

ワタシは自分が生きて行くのが精一杯で人を助ける余裕などはありません。悪しからず。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2008年07月10日 16:35
分かりました。
がんばで
Posted by 蔡善学 at 2008年07月10日 17:30
蔡善学さん
お達者で・・・・!!
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2008年07月10日 18:22
毒キノコなんですか?なんだか美味しそうに見えるのは
私が食いしん坊だからかなあ?きのこ好きです。キノコ美味しいですよね?
Posted by 絢音ママハッピー絢音ママハッピー at 2008年07月10日 22:30
絢音ママちゃん
ほんとうに美味しそうにみえるね。
ワタシもキノコは好きな方だけど毒キノコはゴメンです。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2008年07月10日 22:35
小6のある理科の授業の前日に、担任の先生から「この黒い折り紙に、キノコの胞子を採って明日持ってきてくれ。」と言われました。
(え?私だけ?)と思いましたが、子どもながらに先生に信頼されているのかな~と思い、使命感にかられて一生懸命キノコを探しに行った想い出があります(*^_^*)。
Posted by 橋本美恵子(TANA) at 2008年07月10日 22:45
橋本美恵子(TANA)さん
先生も無理で罪な注文をしたもんですね。あなたは先生に信頼される、成績も優秀な生徒だったんですね。

そして、どうやらキノコは見つからなかったようですね。
お気の毒でゴザイマシタ。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2008年07月10日 22:56
いえいえ、見つけたんですよ。山の中腹で。
そして、黒い画用紙の上にきのこを静かに置いて何時間かたってみると、白い胞子が黒い紙の上にきのこの絵を描いたんですよ!(胞子が落ちたんです)私は、とても感動しました。「あっ、先生は、私にこれを見せたかったんだ!」って・・・。(*^_^*)
Posted by 橋本美恵子(TANA) at 2008年07月11日 01:43
橋本美恵子(TANA)さん
そうですか、胞子が降り注いで形を創るのですね。
それは感動しますね。素敵な思い出を残してくれた
いい先生ですね。 夢のない男で、ゴメンナサイ。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2008年07月11日 08:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
妹と 母の日傘の 両脇に
    コメント(16)